※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

食べ過ぎをやめたいときの対処法について教えてください。

短時間に一気に飲み食いするのを止めたいです…
どうしたらいいでしょうか😢
スイッチが入ったようになり、ずっと台所で食べてる気がします…
そのあとの罪悪感、翌日の体重を考えるとものすごく気分が落ち込みます…

コメント

チョコチョコ

分かります😔

私も同じです😢
子どもたちが寝たあと、食べてしまいます😢
食べることでストレス発散してます😔

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます😢

失礼ですが、母乳ですか?
    私は完母なのですが、それなのに減るどころか増えていて😞🌀

どんなかんじで何を食べますか?😞

• 6月15日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

完母です↗️

私は母乳のおかげでそこまで増えてはいないですが、卒乳したらヤバいと思います😢

小さいアイス、チョコレートのお菓子は絶対ですね😔
    イライラしているときは、スナック系のお菓子やチョコレートのお菓子をさらに…
    パンを食べることもあります😔

病院に行った方が良いのかなと思うこともあります…

• 6月15日
  • ゆきりん

ゆきりん

すっごく同じかんじです😢

お産と母乳で始めに5キロ減り、産後2ヶ月の今、プラス1キロです💦←ヤバいですかね💦

チョコ、スナック、小さいパン、アイスちょこちょこ食べ、グラノーラ
    飲み物はお茶と水ですが1度に500㍉あけてしまうことも…
    我慢できないときは、グズグズの赤ちゃんを抱っこして寝かしつけながら片手で食べていたり😞🌀

• 6月15日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

プラス1キロなら、ヤバくないと思いますよ✨
    私はコロナの自粛もあり、3月から3キロくらい増えました💦

分かります😢‼️
    私も下の子がグズグズしていると、トントンしながら食べてます😔

食べる以外の発散があると良いのですが、なかなか難しいです😔
    お菓子が食べたくて、ご飯を減らすことも考えてしまいます😔

同じ境遇の方がいて、なんだかホッとしました😢

• 6月15日
  • ゆきりん

ゆきりん

わかります😢
    他に目を向けられればいいのにそれもできず、気づくと台所で何かつまんでいる…
    甘いものが多いですし💦
    私もごはんのぶんそっちが食べたいと思ってしまいます…

ストレス発散で食べているはずなのに、食べたことがまたストレスになるという…

• 6月15日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

全く同じです😢
    食べて後悔の毎日です…
    健康面も心配ですし…
    お菓子代もバカになりません😔

健康に害があるなら直ぐに辞めようと思っていますが、そうでなければ食べることで心を保つことがてきるならと少し諦めています😔
    旦那も食べて今はしょうがないと言ってくれているので…
    でも、できれば別の発散がしたいです😔

完母だから、暴飲暴食を辞めたらどれだけ痩せるのか、モデル並み?と、考えながらも食べています😢

• 6月16日