※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
お金・保険

お給料に残業代が入った場合、お小遣いを増やすべきか、どのくらい増やすべきか相談したいです。

ご主人がお小遣い制の方ー!!!

お給料に残業代が入ってた場合って
そのぶんお小遣いを多くあげてますか?!

いくら以上入ったらいくらあげてますかー?!

コメント

はじめてのママリ🔰

あげてないです🤭(笑)

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!
    ですよね😳💦先月は残業代が7万だったのですが旦那は追加がないのが不満みたいで..😟ご主人は何も言われないですか?

• 6月15日
mr

毎月金額を固定してます🙆🏼‍♀️

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!うちも毎月固定だったのですが頑張った分自分ももらえないと嫌みたいで..(泣)

• 6月15日
ぱいなっぷる

私もあげてません😂
お疲れ様🥺🥺🥺❤️
って言います。(笑)

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!労いの言葉大事ですよね?!笑 うちも労いの言葉だけで納得してくれたらいいんですけど..🤣

• 6月15日
るな

どれだけ上がっても
あげないです😂

家計に余裕がないので😂
多少あるくらいでも、あげないです😂笑笑
めっちゃあるなら考えます!

ボーナスがあれば
一緒にアウトレット行くくらいですかね😂
旦那も家計に余裕がないのは分かってくれてるので欲しがりません。笑

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!
    うちも家計に余裕がないです(´;;`)でも旦那は頑張った分がお小遣いに反映されないのはおかしいって言い張るんです(´;ω;`)現状を把握してる素敵な旦那さんですね!!

• 6月15日
  • るな

るな

うちも、最初の方はそんな感じでしたが、家計簿とか現状を深刻に毎回言ってるとだんだん分かってくれるようになりました😂
    今は、私よりケチになってて私が買いたいものが買えないですけどねw

• 6月15日
  • Ririt0

Ririt0

なるほど🤔🤔るなさんのご指導の賜物ですね!!笑
    旦那さんケチなんですね🤣wでも助かりますね!!

• 6月15日

手取りの20%を渡しているので残業や休日出勤で増えたら
おのずとお小遣いも増えます!

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!手取りの20%ですか?!旦那さんお小遣いをたくさんもらってるんですね☆旦那がうらやましがりそうです!!

• 6月15日

退会ユーザー

お昼ごはんやお酒代、交際費と散髪、コンタクトなどの日用品も込みなので💦

• 6月15日
  • Ririt0

Ririt0

なるほど!全部込みなんですね!!コンタクト代も結構かかりますもんね💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

残業代、休日出勤で毎月変動しますが、高い時はあげません。そのかわり少ないときも下げないので。

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!うちも今までは固定でしたが残業代の10%を要求されていまして..うちも少ないからと言って下げてないので納得してほしいんですけどね(>_<)

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、少ない時は下げるにしたらどうでしょう!!
    やりくりって大変なのに、うちも少ない、少ないってうるさくてイライラします😆

• 6月15日
  • Ririt0

Ririt0

わかります!!
    うちも少ない、もっとくれーとイライラします(´;ω;`)
    固定給の時はお小遣いだけ、残業代が入ったら残業代の10%を要求されています(>_<)💦払う代わりに美容室代、プール代自腹でまとまりそうです!

• 6月15日
ママリ

あげてません!
拘束時間長いということは、ワンオペの時間も長いので、旦那だけ多くもらえるは違うかな〜が我が家の考え方で、一緒にいつもより豪華なご飯食べるなり、欲しいものあればお互い1万ずつとか、ボーナスの時もですが増やすならば毎回平等にしてます😊
慣れない土地で誰にも頼れず友達も近くにおらず私が頑張ってるのも事実ですので😭💦

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!旦那さんもあんみつさんの考えに賛同されているんですね🥰素敵な考え方ですね!毎日慣れない土地でワンオペ育児お疲れ様です(>_<)!

• 6月15日
えるさちゃん🍊

いつも残業代込みなので変わりません😂

• Ririt0

Ririt0

コメントありがとうございます!ブラック企業で3月まで同じ状況でしたがやっと支給されるようになりました。残業代込みなら残業せず早く帰って来てほしいですね!!

• 6月15日