※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子、成長遅く、男の子に間違われることにイライラ。フォローにさらにイラつく。理解してくれる人いますか?

勝手にフォローされるのが嫌です。
生後8ヶ月の女の子です。
成長遅くはいはいしません。歯も映えてません。
見た目は一重で男の子に間違われます。

はいはいするのー?
おすわりするの?
歯ははえたの?

ときかれたときに
まだですというと

まぁでも人それぞれだしね💦友達の子は10ヶ月まではいはいしなかったから平気だよ!とか
しゅっとした顔してるから男の子かと思った💦などと
フォローされるとさらにいらつきます。

わかるひといません?笑

コメント

はじめてのママリ

うちも少し遅いのでお気持ちわかります😂
でも聞いてしまった手前、フォローせざるを得ない感じも分かるので、何とも言えないんですけどね💦

• ママリ

ママリ

のんびりちゃんだね と言われる方がまだ良いですが人によっては嫌な人もいるんでしょうね!そのひとにとって、一番当たり障りない返答なのかもですね💦
    ただ、人それぞれのペースだよとかいうなら
    フォローもしなくていいよ!っておもっちゃって!

• 6月15日
こはる

分かります😂うちの子もズリバイまでで、はいはいもお座りもしないです!そして男の子に間違われます!笑
自分では子どものペースで徐々に成長してくれたら良いと思ってますが、人に言われるとなんかイラっときます😂

• ママリ

ママリ

わかってもらえてうれしいです😂😂親になって娘を守る本能なのかなんなのか
    トゲトゲしてるなぁーって自分でもおもいます😂

• 6月16日
  • こはる

こはる

なんかちょっとした事でも他人に言われたらイラっとくる時があります😂
    娘が、旦那似で腫れぼったい奥二重の目なんですが、ピンクの苺柄の服着てても男の子?って聞かれるので、わざとか!?って思います🥺これからもっと可愛くなって男の子って言ってきた人に可愛い女の子って言ってもらえる日がくるのを願ってます😂

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

ですよね 😫ほんと言葉に気をつけないたなーとわたしも思います!
    わたしも、みてろよー、絶対もっとかわいくなる!って思ってますし自信あります!笑

• 6月17日
  • こはる

こはる

ですよね😂
    絶対可愛くなります✨これからが楽しいですね😊

• 6月17日