※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃん
子育て・グッズ

小学校の給食当番で布マスク持参なのか、柄の布マスクは流行っているか気になる。

小学校にもよると思いますが、給食当番の時のマスクって今も布マスク持参なんでしょうか?🙌まだまだ先なのですが、子供が小学校上がった時のためにあべのマスク保管しとこうかなと思って😆❣️
今の小学生は可愛い柄の布マスクとかなんでしょうか?😂

コメント

今年新1年生です🎒
今週から給食始まりますがマスクは給食当番の時布マスク持参です。ママ友に聞いたら使い捨てでもいいみたいですが布マスクが多いみたいです。うちはイトーヨーカ堂に売ってたパステルブルー💙とパステルパープル💜のマスクを洗い替え用に購入しました😷

みにおん

小学校教諭です!
どちらでも大丈夫ですが布マスクの子が多いです!
白色のアベノマスクのようなシンプルな子もいれば、ディズニーなどで買った可愛いマスクの子もいます!
基本的に1週間同じのを使います!
週末持って帰って洗濯です!

はじめてのママリ🔰

今はかわいい布マスクとか使い捨てとか色々です。
時期的に安倍マスクは分厚くて使いがって悪いので使わせてません。
また、小学校からマスク支給が2回ありましたがどちらも使ってません。