※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精について質問です。①体外受精は何歳でされましたか?②何回目で妊娠されましたか?③1回の治療で総額はいくら位でしたか?体外受精を検討中で、情報が不足しています。

体外受精をされている(た)方に質問です。
①何歳の時に体外受精をされましたか?
②何回目で妊娠しましたか?
妊娠されていない方今何回目ですか?
③1回の治療で、総額いくら位かかりましたか?

体外受精も検討していて、
調べてもよくわからなくて…😖
よければお願いします😖❣️

コメント

こう

①26歳に体外受精始めました!
②3回目と7回目で妊娠
3回目の時は稽留流産しました。
③採卵して移植するまでの治療は50万程かかりました。
助成金を使い実費は20万ぐらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤︎
    私も妊活を始めて一年半かすりもせず今年26になるし、ステップアップしようかなと思っていて😣
    3回目と7回目というのは、採卵は一度で、移植がってことなんでしょうか??🥺無知ですみません😭
    ありがとうございます🥺❤︎

• 6月15日
  • こう

こう

初めてのことばかりだと調べたりするの大変ですよね😭
    採卵は合計2回しました!
    移植が合計7回です!

国、市町村から助成金あるのでそれについても調べてみるといいかもです(*Ü*)

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市町村や、国のも調べてみたのですが、どちらも同じ条件だったので、もしかしたら一つしか助成金ないのかなぁと思ってて😣少子化なんでもっと優しくして欲しいですよね😖❤︎
    体外までするって考えてなかったのでまったく調べてなくて、、、ありがとうございます😣❤︎

• 6月15日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

①27歳
②移植2回目で妊娠しました
③1回の治療で約42万円でした

金額は病院によってかなり差が出ると思います😣
私で良ければわからないことあればお答えします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年26で、避妊をやめて1年半で、クリニックに通いだし、タイミング法をしています。移植が2回目というのは採卵は一度なんでしょうか?😣

• 6月15日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

ステップアップを検討中なのですね!プロフィール見て頂いたらわかるんですが採卵3回してます💧その内1回目は陰性で2回目で授かりましたよ〜!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然読んでなくてすみません!二度手間ですよね😭😭そうなんですね!採卵は高いんでしょうか😭?、本当に体外受精のこと無知で調べてるのですがあまりわからなくて😭😭

• 6月15日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

いえいえ!そう意味で言ったんじゃないので大丈夫ですよ🤗私の病院は自己注射〜採卵まで10万程でした💦体外受精となるとやっぱり高いですね、、助成金があるので助かりますが先に出さなきゃいけないので痛いです🤦‍♀️💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    高いですよね、助成金があってもやっぱり結構しますよね😭すぐに出来るなら頑張れますが出口見えないですし、心身共に疲れちゃいそうですよね😭💖でもいろいろ教えていただき、前向きに検討したいと思います😖💖

• 6月15日
Monster

体外授精して、今7ヶ月で継続中です❣️
①30歳
②1回目
③病院、処方される薬の種類にもよると思いますが30万程でした!

参考になれば幸いです😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺❤︎
    体外受精に移るまでどれくらい治療されていましたか?😭

• 6月15日
  • Monster

Monster

タイミング1年で人工授精せず体外授精に踏み切りました!
    人工授精してもタイミングもそんなに確率が上がるわけじょない。と説明されたので👏

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、私も避妊をやめて一年半一度もかすってないので、人工授精しても意味ないのかなぁと思い体外受精を考えています🥺ありがとうございます😭💖

• 6月15日
しー

①35歳の時
②上の子は1回目
下の子は初回の採卵の凍結胚盤胞の2回目の移植の時
③採卵〜移植までで60万(そのうち助成金30万)
凍結胚盤胞の移植20万(そのうち助成金7万5千)

でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりすごい金額なんですね!
    どちらもすぐ移植成功?されててすごいです🥺❤︎❤︎

• 6月15日
はじめてのママリ

①26歳で始めました!現在27歳です。
②まだ授かれていません。
採卵3回していて
移植1.化学流産
移植2.陰性
移植3.化学流産
移植4.完全流産
移植5.判定待ち
です☺️
③かかった金額は自然周期の時が25万(顕微)、刺激周期の時が採卵から移植までで50万(顕微)です!
移植のみの周期は15万ほどです!

助成金も出るので、早く欲しいならチャレンジしてもいいと思います🥺
1回目の助成金は金額も大きいので自費0円で出来ましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今判定待ちなんですね!妊娠されてること祈ってます❣️
    移植のみでもそんなにかかるんですね、、、高いですね😣
    早く欲しいので考えています😭❣️でも、費用のこと考えるとちょっと迷っていて😖😖

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにお金の問題ありますよね😭
    体外をやるにあたって私は専業主婦になったので正直とてもキツいです、、、。
    でも少しでも若いうちの方が確率は高いので思い切ってチャレンジするのもありかな!って思います🥺💓

ちなみに私は体外受精で受精障害が発覚し、顕微しか無理とわかったのでステップアップもっと早くすれば良かったと後悔しています!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパートなので、厳しくて😭家計もそんなに裕福なわけでもないので😭
    でもそうですよね、若い方が確率は上がると病院でもらった資料にも書いていました😭体外受精や顕微受精をしないと、わからないこともあるし、旦那と相談して一度チャレンジしてみようかなと思います😭時間戻らないですし、後悔したくないのできちんと考えてみようと思います😖💖

• 6月15日

①27歳
②採卵1回、移植2回目で継続中です。
③薬剤、採卵、顕微授精、凍結保存で80万円
移植1回あたり17〜19万円
陽性判定後(受診、薬剤)8万円
でした。
所得制限あり、助成は受けられませんでした。高めで有名なクリニックですが、早く授かれたのでそれには変えられないなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤︎すごい高いですね!でもそうですよね、私も授かれるなら頑張りたいです😭❤︎❤︎

• 6月15日
みーたん

①二人目不妊で35歳の時から
②7回目(採卵4回)
③採卵から移植の周期→約75万円(体外と顕微の半顕&凍結)
採卵しても媒精で全滅した周期→約45万円
凍結胚を移植の周期→約20万円

年齢が上がると染色体異常の割合が増えるらしく、妊娠率は下がるというのを実感しました…💦
あとは、低アンチミューラーだと採卵出来る個数も少ないので、そこも重要かと思います!若くても低アンチミューラーの方もいれば、高齢出産と言われる年齢でも高い方もいるので、その数値によっても採卵方法が変わり金額も変わってきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年26で、去年AMHの検査で5.5くらいでした!低いとも言われなくて年相応だと言われました🙂でも、きたんと先生に相談しないといけないですよね😭値段も高いから尚更きちんと調べたくて😖💞

• 6月15日
  • みーたん

みーたん

AMH5.5あれば採卵に関しては大丈夫ですよ😊
    刺激法が合っていれば十分採れる数値です!
    年齢もお若いので卵子の質もそれほど心配ないでしょうから、染色体異常の割合も少ないと思うので、ご主人の精子にも問題がなければ、上手くいく可能性は高いのではないでしょうか?😊

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう信じて、旦那ときちんと話し合ってみようと思います😖どういった治療をするにしても後悔したくないし、時間も無駄にしたくないので、早めに…に越したことないのかなと思うようにします🥺ありがとうございます❤︎❤︎

• 6月15日
ハナ

①30歳で顕微
②移植1回目
③1回目採卵〜顕微〜凍結までいけずキャンセルで23万ほど。(助成金で全額返ってきました)
2回目採卵〜顕微〜凍結〜移植で80万ほど。

我が家は顕微一択だったので少し割高かもしれません💦

なにかわかる範囲であればお答えできますので聞いてくださいね😊♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顕微受精一択だったんですね!私の通ったいる病院は、1回目の人は体外が無理そうだったら顕微に臨機応変?に対応してくれるみたいなのですが、それにすると料金が上がるみたいで😣私も早く妊娠したいのですが、料金面でもなかなか踏み出せなくて😣😣

• 6月15日
  • ハナ

ハナ

そうなんですね✨
    私もできれば早く授かりたかったので、先生にステップアップを提案されたときは即答しました😂
    体外はやっぱり高額の治療費ですよね…。
    我が家もキッツキツです💦
    毎日の生活ももちろん大事なのでどこを優先するかはそれぞれになってしまいますが、、、
    ご主人様とお話し合いされて、赤ちゃんに会える日を楽しみに♡少しずつ前進できますように願っています😊🙏

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ聞かれなさそうなので自分から提案してみようと思います😣❤︎そうなんです、余裕があるわけではないのですが、旦那は前向きに考えてくれていたのであと何回でステップアップするかをきちんと決めようと思います😣💞LiLyさんも元気な赤ちゃん産んでください❤︎❤︎

• 6月15日

①38歳
②1回目
③まだ通院中ですが、妊娠判定までの時点で、65万はかかってます。

治療費は、人によると思いますが、私は、総合病院だった事もあり、不妊専門病院より費用は安い方だと思います。
検討されているならば、私も言われた事ですが、若いうちに採卵はしたがいいと言われました💦
38なので、卵の質も老化してるし、採れる数も少なかったです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😖
    病院によって変わるんですね😣😣!そうですよね、若い方がいいっていいますのね😣卵子の数も多いうちにやっておきたいなぁと思い、旦那と話し合った結果、もう少しだけタイミングして、先生につぎきちんと相談しようと思いました😣❤︎

• 6月16日
★ぴよこ★

①30歳です☺️
②2度目の移植で妊娠しました☺️
③1人目授かるまでで150万くらいかと…控除や助成金は入れずです。
2人目は1人目の際に採卵した卵の移植で妊娠したため、30万くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    控除や助成金を入れると実質はもう少し安いということでしょうか?😣

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

そうなんです、ここでは私の悩みなんてちっぽけに感じるくらいいろんな悩みを持った方がいるのですが、身近に相談できる人もいてないので😣
でも、そうですよね、ネガティブになっても仕方ないし、いつきてくれてもいいように、仲間はたくさんいるし、明るく頑張ろうと思います🥺❤︎

さち

こんばんは!✨
体外受精を検討されてましたが人工授精で授かれたのでしょうか✨?なにかしてたこととか教えてほしいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精は一度も視野に入れてなかったです(^ω^)年内はタイミング法で、年内にできなかったら来年体外受精をしようと思ってたので、今回はタイミング法で妊娠しました!
    妊娠した周期からクロミッドを1日1錠を3日間飲み、排卵期に初めてフーナーテストもしました!そして、排卵誘発のためにHCG注射もしました!デュファストン?とかは飲んでません!病院でしたのはそれだけでした。自分でしたのは、妊娠した周期のときはマルチビタミンと、オメガスリーと、葉酸のサプリを飲んで、着床期にパイナップルを食べてました💕
    あとは、特にいつも通りで何もしてなかったです😥💞

• 10月10日
  • さち

さち

ありがとうございます☺✨
    私も全く同じなんです!年内はタイミング法でできなかったら来年体外受精と言われたんですが、はじめてのママリさんはどういうメンタルでいられたんでしょうか😭?私は残りの人工授精で妊娠できなかったらと不安です😥😭💦
    できなかったら体外受精すればいいと前向きな気持ちで妊活されてましたか?それとも追い詰められてた感じでしたか😭?教えてほしいです🙏✨✨

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私の場合、病院側からは何も言われなかったのですが、私がやりたい!と伝えました😥
    メンタル面では、体外受精した方が確率も上がるし、早く体外したい!って気持ちでした!タイミング法では妊娠できないだろうなぁ思っていたので、、😭でも、もう体外受精を視野に入れてますってことを伝えたい次の月にできました!多分気持ち的に、もう体外受精をする!って思ってたし、諦め半分な感じだったので、、😣❣️メンタルは波がありましたが、体外受精をする覚悟を持ったら凹むというよりは早くしたいなって感じの前向きな感じでした😖💖

• 10月10日