※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaaa
ココロ・悩み

免許更新についての相談です。赤ちゃんがいて免許センターに行くのが不安。初めての更新で2時間かかる。皆さんはどうしていますか?

免許更新について

東京都在住で
鮫洲の免許センターに行く予定です

4ヶ月の赤ちゃんがいます。
免許更新が4月だったのですが
生まれてからすぐだったので
コロナが怖くて
警察署にて3ヶ月延長しました!

6月から免許センターも始まったとの事ですが
つれていくのこわい、、、、

旦那も平日仕事のことが多いし。。
土日で混むのも嫌だし、、、。

ちなみに2016年に車の免許とって
2年後に普通自動二輪の免許とって
更新は初めてなので2時間、、!

皆さんどうしてますか?

コメント

deleted user

私も4ヶ月の息子がいて、6ー8月で更新しなきゃいけません💦
一応旦那と私と息子で免許センターいって、車で待っててもらう予定です😊

  • Kaaa

    Kaaa

    全く同じですね!
    なるほど、、、!
    ミルクなどは母乳は無理となると粉ミルク持っていく感じですかね🥺🥺

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは完母で、哺乳瓶とミルク拒否なので免許センター入る前に授乳してあとは旦那に頑張ってもらう予定です!!(笑)
    2回目の更新なので多分そんなに長くないと願って😂
    ただ、Kaaaさん2時間との事なのでミルクは用意しておいた方がいいかもしれません💦
    確か手続きして、講習までに時間があった気もしますし、講習と講習の間にほんの少し休憩あったので最悪会場に入ってもらうしか無いですね、、、。

    • 6月15日
○pangram○

子供が小さい頃、夫が平日休みをとって、一緒に免許センターに行き、更新中は夫が見てました(^^)

のんちぃ

数ヶ月前鮫洲のところで免許更新しました!
私は旦那が平日休みだったので家で待っててもらいました🥺
私の時は赤ちゃん連れてきてる人はいませんでした!

ママリ

1月に鮫洲で免許更新してきました!
私は子供置いて行きましたが赤ちゃん連れの人はガラス窓がついている別室で講義受けさせてもらってました!
今はコロナでそれができるかわからないので事前に電話してみるといいかもです!