※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子の股関節に問題があり、レントゲン撮影を心配しています。同じような経験をされた方いますか?

生後5ヶ月の女の子を育ててます。
先月、4ヶ月健診があり股関節のシワが左右対称でひっかかり整形外科に行きましたが診察のみでレントゲンは撮影してもらえませんでした。
来月、レントゲン撮影をしますがいろいろネットで調べていると心配で仕方ないです😥
私のような方でお子さんが股関節でひっかかってしまった方いますか?

コメント

きみのすけ

下の子が先天性股関節脱臼で4ヶ月検診でひっかかりました。
うちの子は逆子での出産とシワの非対称だったのですが、病院を予約してその日にレントゲン撮影してもらいました。
うちの子は結果、脱臼していて治療していたのですが、その日に撮れない理由って何だったか気になりますね。
見た感じだと脱臼してなさそうだったのかなぁ。。

• みぃ

みぃ

うちは逆子ではなかったのですが女児と太もものシワでひっかかりました😣
    来月、レントゲンですが不安てす💧

• 6月15日
  • きみのすけ

きみのすけ

冬生まれということも関係して引っ掛かったのかもしれませんね。
    問診をして先生は大丈夫そうだけどレントゲンとなったんですかね??
    色々心配ですよね。
    私なんか大丈夫、脱臼していないと言われたのに次の日に確認したいから来てくれって言われて結局脱臼していました。切なくて泣きました💦

• 6月16日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😣

• 6月16日