※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

率直な意見を聞きたいです。旦那が一人目の時点で48歳(現在51)、自分も30半ばで若くない場合なら一人っ子にしますか?

率直な意見を聞きたいです。旦那が一人目の時点で48歳(現在51)、自分も30半ばで若くない場合なら一人っ子にしますか?

コメント

まぐ

個人的には旦那さんが51ならやめておくかなぁと思います😖
自分が30半ばなのは気にならないですが、旦那さんの年齢がネックですね🤔💦

• まる子

まる子

ですよね💦60過ぎたら正直どうなるか分からないですよね💦一人目成人が68なのに💦
    自分が旦那くらいバリバリ稼ぐくらいじゃなきゃ無理がありますよね。

• 6月15日

経済的にかなりの余裕があるなら考えますがそうでなければ一人っ子にしますかね🤔
私がいま26で父は47なんですが、親戚が私の1個上で両親が40代のときに生まれてて授業参観とか運動会とか自分の家だけおじいちゃんおばあちゃん来てるみたいで嫌だ、もー来ないでと言ってかなり気にしてたりしてました😥

• まる子

まる子

余裕はないです💦
    親が若くないと子供がからかわれたりもするし、年頃になれば気にしますよね(>_<)

• 6月15日
ママリ

すぐに授かれれば2人目もありかな?と思います!!

• まる子

まる子

旦那は一人っ子希望なんです💦二人は荷が重いみたいです💦

• 6月15日
ゆめ

私ならすぐに2人目いきます。
男の人の年齢は若いに越したことはないですが
そこまで気にならないです!
一人っ子はやっぱり遊び相手がいないので
可哀想かなと思うので( ´•̥ו̥` )

• まる子

まる子

可哀想な気持ちがやっぱりありますよね💦旦那は一人っ子希望なんです。二人は荷が重いと💦

• 6月15日
そろそろ体重戻そうかな

私の知り合いは50過ぎてから2人目作ってました、1人目は前の奥さんとの子で26歳、2人目は内縁の妻(今は籍入れてるかな?)です。
なので26歳差の兄妹☺

ですが会社を何個か経営していてテレビや雑誌にも出ているくらいの方でお金持ちです。
それなら私も何の問題もなく2人目作ります☺自分の年齢的にも今のうちに!

そうじゃなくお金がなかったら一人っ子にします😭

• まる子

まる子

お金持ちなら旦那さんの年齢関係なくなりますよね(>_<)

• 6月15日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

そうですよね、うちは旦那と私が36なんで急いで2人目を作りました、私の体力の問題ですが……でもどうしても自分の人生で子供が2人欲しいと思うならまる子さん自身は30代なのでいいと思います、私の場合は専業主婦なので旦那がそれなりに稼ぎがないと不安ですが😭

• 6月15日
  • まる子

まる子

話し合います(>_<)

• 6月16日
ちゃんちゃん

余程の高給取りでない限りはひとりっ子にします💦

• まる子

まる子

それが現実的ですよね(>_<)

• 6月15日

旦那さん51なら私なら1人っこにすると思います...。これからかかる教育費、貯金等大変ですよね😣一番大変な時にまる子さんのみの収入に頼るようになる可能性ももしかするとあるかも知れませんし。何もなければいいですが病気だってだんだんと心配になってきますし...😢

• まる子

まる子

いつまで働けるか分からないし60過ぎれば働けても収入減りますよね💦
    理想より現実をちゃんとみないと後で大変な思いをしますね💧

• 6月16日