※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5週で胎のうが確認できることはありますが、個人差があります。一週間後に確認できたという経験談もあります。先生の指示に従い、安心して待ちましょう。

先週、妊娠陽性判定をいただき4w0dとのことでした。体外受精での判定なので週数に間違いはないと思います。

5w0dの今日、胎のう確認に行きましたがまだ見えませんでした。
先生がエコーを見ながら「多分まぁこれかな〜ここが影になってるもんね〜でもまだしっかりこの袋が成長するのを見守りましょう!また来週にしましょう」
と、言われてしまいました。

胎のうは5週だと大体見えるのでしょうか?
先週からの一週間もとても長く不安いっぱいで過ごしたのにまた先送りされてしまい、不安が大きくなるばかりです。

先生には採血の結果も問題ないし心配しなくていいよと言われましたが心配で…。

5w0dで確認できなかったけれど、一週間後には確認できたよという方おられますか?

コメント

5wで何も見えず1週間後来てと言われ、1週間でそんな見えるようになるのかよって思ってましたが無事見えました!
7wで心拍確認しました!意外と赤ちゃんの成長は早いなと思いました!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます〜!!
    そうなんですね。すっごく安心しました( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    5wで見えなくても、7wで心拍の確認はできたということは、全然遅くないですもんね!
    本当にありがとうございます。

• 6月20日

きっと大丈夫ですよ!

tarohana

私も、検査薬に反応したころ、友達に聞いたら、5週ではまだ人によったら、見えない人もいるそうなので、ゆったり構えられてていいと思います🍀
赤ちゃん、楽しみですね✨

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね!!5wだとてっきり見えて当然だと思って病院に行ったので、すごく戸惑ったままこちらで相談させていただきました💦ご回答いただけて、大変助かりました( ´•̥_•̥` )

• 6月20日