※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

七五三の撮影を検討中。家族撮影か迷っている。着物かスーツかも悩み中。娘のカット数を増やすために家族は撮らなくてもいいかな?家族撮影は多数派?

七五三の撮影をスタジオアリスで撮る予定です。
皆さん、家族撮影しましたか?

今、家族撮影するべきか、するとしたら何を着るか迷ってます…
旦那はあまり写真が好きではないので、どっちかというと撮らなくてもいいかなと言ってます。
はじめての七五三だし、家族、もしくは私と娘だけでも撮りたいような…でも何着ようか?着物借りるか、スーツか。
でも当日も何かしら撮るしなー🤔
娘のカット数を増やすために家族は撮らなくても良いかなー???ってかんじです。

家族撮影は多数派ですかね?

コメント

やーなー

家族で撮るって考えがなかったです🤣でも実親も義親も、え?!みんなで撮らないの!?と驚いてたので、撮る人の方が多いんですかね??

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    うちの旦那も撮る考えはなかったらしく…
    でも、パパママプランがあるくらいだからみんな撮るのかなーと。
    8月に予約入れたので、撮るとするときちんとした格好しないといけないから悩みます🤔

• 6月15日
  • やーなー

やーなー

確かに!プランありますね!!
    スーツとか着物とかですかね??

• 6月15日
いちご みるく

上の子の3歳は下の子の100日と一緒に撮影し、2人では撮ったけど家族写真は撮らなかったです!
うちは上の子が嫌がって大変でそれどころじゃなかったので、なくて良かったです😅
その代わり、娘の1歳の誕生日で私と娘だけで平日に撮りました😊
2人ともピンク系で揃えて私服で撮り、娘だけで着物とドレスも撮りました。

• ゆか

ゆか

確かに3歳の着物嫌がりそうです…お参りの着物見に行った時も飽きちゃって大変でした😭
    ない方が無難かもしれないですね…
    うちもハーフバースデーを兼ねて取ろうかと思ってます。
    そして1歳のお誕生日は別のスタジオで撮るので、その時家族で撮ろうとも思ってます!!

• 6月15日
ゆかちぇ

明日スタジオアリスにいきますが親は写らないです
当日はロケーションフォト頼むのでそれでいいかなーって感じです!