※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳半検診では、大人の体重計に立って乗るか、抱っこして体重を測ることになります。積み木やおもちゃについても聞かれる可能性があります。

朝霞市の1歳半検診について

来月1歳半検診があるのですが、体重は大人の体重計に立って乗るタイプでしょうか?ギャン泣きして乗らなかったら親が抱っこしたまま乗って自分の体重引くって感じですか?

あとやっぱり積み木とかワンワンどれ?とか聞かれるんでしょうか??

コメント

♡

一人で体重計乗れなかったら親と一緒に乗ってました〜

積木とか指差しありました!

集団検診の連絡ありました?

• まま

まま

やっぱりそうですか!デブなんで嫌です😂💦体重計乗る練習させようかな笑

連絡ありました!

• 6月15日
  • ♡

わたしもデブだから絶対やだ!って思ったので連絡しました😂

• 6月15日
あおむし🐛

乗るタイプの体重計でした☺️
結構ギャン泣きしてる子いましたが座ったまま測ったり無理やり測ったりな感じでした😂

積木と指差し確認ありました👈
犬、電車、ジュース、魚、靴、車だったと記憶してます🤔

• まま

まま

無理矢理でも乗ってくれればいんですが私がデブなので一緒に乗るのは避けたいです😂

やっぱりあるんですね💦うちの子できなくて😣

• 6月15日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

うちの子は家で乗っていて慣れてるのですんなりでした!
    もしお家にあれば慣らしとくといいかもです☺️

できてない子もいましたよー!
    まだ日にちがあるのならネットで印刷して練習するのもありです😁

• 6月15日
  • まま

まま

うちも今日から毎日体重計乗せることにします笑

ありですね!やってみます!

• 6月15日