※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

初産婦の方が、おしるしを経て陣痛や破水がいつ起こるか不安です。引越しの予定もあるため、産気づきたくないと思っています。

38w0dの初産婦です。
37w4dで子宮口指一本くらい開いてて赤ちゃんも少し下がってると言われてます。
昨日の夜と今朝におしるしがありました。
お腹も張るようになってきましたが、強い痛みや前駆陣痛はありません。(たまに子宮か膣がキュッと痛みますがすぐ治ります)

おしるしがあってから陣痛や破水に繋がった方にお聞きしたいのですが、最後のおしるしからどのくらいで陣痛や破水がきましたか??
出産本には当日〜1週間お産が始まるとありますし個人差があると思いますが、気になってしまい(>_<)

実は明後日に引越しの予定があるので、できたら明後日以降に産まれてほしいなぁ〜ってとても勝手なことを考えています(^_^;)
お腹のベビちゃんには、23日に出ておいで〜♡と話しかけてます。
もし当日に産気づいたら引越しは延期しますが、できればパパとお腹のベビちゃんと3人で新居に引越したいなぁ…😊💓

コメント

なこぴー

初めまして!
私も今朝おしるしがあり、受診したところ子宮口は開いておらず、赤ちゃんも下がってきてはいませんでした(´・_・`)

ネットなどで調べたところ、出産までは人それぞれな様ですね>_<

先ほどこちらで質問させていただいたところ、
数時間後に陣痛がきて
出産された方や
数日後に陣痛がきて
出産された方がいらっしゃいました\(^o^)/

どちらにしても
赤ちゃんに会えるまであと少しなんだなぁと思いました💓

お引越しを控えていらっしゃる様なのであまり無理されないでくださいね(´・_・`)
赤ちゃん、少し待っててくれますようにー\(^o^)/✨

お互い出産頑張りましょう👶🏻💫

• あっちゃん

あっちゃん

はじめまして\(^o^)/ご回答ありがとうございます♡
    本当、おしるしが来るとあと少しって感じことですもんね😊💓
    なこぴーさんの質問トピ見させていただきました!タイミングも様々ですね😍💦
    ベビちゃんにはもう少し待ってね〜と言いつつ、でも1番良いタイミングで出てきてくれると思うのでそれがいつになっても無事産まれるようにがんばりたいと思います😁✨
    なこぴーさんも元気な赤ちゃんが産まれますように😊💕ありがとうございました💕

• 6月20日
かっちゃん

おしるしから始まりました🎶
出産前日の夜におしるし出てきて
深夜1時くらいに陣痛が始まり
5時には5分間隔なってたので
病院へいきその日の夜に産まれました👌💕
初産で陣痛から出産まで
12時間でした😂

• あっちゃん

あっちゃん

はじめまして\(^o^)/ご回答ありがとうございます✨
    おしるしの翌日には出産を終えられてたんですね😵💓おしるしからあっとゆうまだったんですね!
    初産で12時間というのは安産でしょうか☺️✨お疲れ様でした😍
    陣痛がいつくるか本当にドキドキですががんばりたいと思います!
    コメントいただきありがとうござぃました💓

• 6月20日