※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあや
妊活

妊活中でストレスを感じずに妊娠したいが、妊活を意識しないと確実に妊娠できないと不安。性欲が少なく、2人目の妊娠が難しい状況。同じ経験をした方の話を聞きたい。

2人目妊活中。よくストレス溜めなかったら妊娠したとか妊活気にせず過ごしたら妊娠したとか聞きますが…妊活意識しなかったら、確実レスになる😱

夫婦仲は良好ですが、お互い性欲があまりなく、ぎりぎりレスじゃない状況を保ってるレベルで💦
1人目はすぐ授かりましたが、2人目がなかなかです。
同じような方やめちゃ意識したけど妊娠したよ!って方、お話聞きたいです😣

コメント

さーちゃん

よく聞きますが
わたしはめちゃくちゃ意識しまくりでしたよ笑
レスだから余計に意識しなきゃ無理ですし・・・。
取り敢えず運動をめちゃくちゃしまくりました笑

• ありあや

ありあや

やっぱり意識しまくりますよね!!
    旦那は2人目は自然に任せてって言ってますが、自然に任せたら速攻レスです💦笑
    運動ってどんなことされましたか?

• 6月15日
  • さーちゃん

さーちゃん

しますします
    しなくて妊娠した方が羨ましくて試してみましたが余計ソワソワしました笑
    運動はYouTuberでダンスや筋トレをしまくってました。
    全然痩せなくてつらかったです笑

• 6月15日
  • ありあや

ありあや

ソワソワしちゃいますよね💦💦
    YouTubeで運動なら、家の中で出来るしいいですね!!
    自粛生活で引きこもってばっかりなので、体力作りしてみます✨

• 6月15日
  • さーちゃん

さーちゃん

します🤔
    したの方がおっしゃっているようにわたしもタイミング終わったらそのあとはは基礎体温もやめてました!!ただ基礎体温計が壊れて使えなくなり笑
    なので高温期のストレスが大事なんですかね🤔🤔

• 6月15日
  • ありあや

ありあや

今は基礎体温測ってなくて、そろそろ再開しようかなと思ってましたが、確実にストレスになるのでもうしばらく様子見ます💦
    さーちゃんさんも、高温期は基礎体温やめてたとのことなので、やっぱり高温期は娘との時間だけに集中したいと思います😊✨

• 6月15日
  • さーちゃん

さーちゃん

素晴らしい考えだと思います🤩♥️素敵な方の願いは必ず叶いますからね🥰🥰
    高温期基礎体温と茶おりが朝からあるとテンションやばいですよね。
    妊活って色々ストレスありますよね😥😥

• 6月15日
  • ありあや

ありあや

ありがとうございます😣✨
    めちゃ励みになります!
    そのあたりの日はテンションやばいので、なんとか今回は気にせず過ごせるようにしてみます。
    さーちゃんさんに続けますように✨

• 6月15日
アイビー

タイミングとる時期までは毎月めちゃくちゃ意識して、その後結果出るまでは意識ないって方法でも有効ですよ😊

妊活で「意識しない」というのは、妊娠を考えすぎるあまり体にストレスかかって着床を妨げる可能性が出てくるからってことなので、タイミングとるまでは意識しまくりでも関係ないと思います🙆
着床時期にリラックスして過ごせることが大事です✨

• ありあや

ありあや

そういう発想ありませんでした!!
    ソワソワ期に穏やかに過ごせるようにしたいです😣
    排卵時期過ぎたら、お腹のことは考えずに娘との時間をより大切にしたいと思います✨✨

• 6月15日