※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で逃げる子供について心配です。大きくなっても嫌がるか不安です。経験のある方、教えてください。

歯磨きについて質問です(><)
ギャン泣きして嫌がるのを羽交い締めにしてしてるのですが、最近歯ブラシを見ると嫌がって逃げるようになってきました💦このまま行くとトラウマみたいになって大きくなってきても歯磨き嫌いになっちゃうのでしょうか?
一緒に磨こうとしてみたり始めに遊ばせて自分でガジガジさせたり歌を歌ったりスマホ見せたり、、色々試してますがやっぱり私が磨こうとすると大絶叫で、平気になる様子がありません😭😭
トラウマになったらと心配です😭歯磨き嫌いだったお子さんは大きくなってきてから、嫌がらなくなりましたか?

コメント

kofuku

うちの娘も歯磨き泣いて嫌がってました(>人<;)
もう本当に悩んで、ネットで色々検索したりして、たまたまネット広告で見たブリアンって歯磨き粉を知ったんですが高くって😱😱
本当に歯磨き粉にしては高いのでしばらく悩み続けて注文しました!
うちの子はその歯磨き粉にしたら急に嫌がらずにするようになったんです😅
味が美味しいのか、一度舐めさせてから、魔法の粉でママが仕上げするよー!と言うと喜んで膝にゴロンとするようになりました。
高いので合わなければ解約しようと思ってましたが、今では1歳になった息子も喜んでしてます😅

• tomona

tomona

ありがとうございます(><)✨
    歯磨き粉ですね😳ブリアンというのも見てみます✨
    歯磨き粉はまだ試したことないので、それで嫌がらなくなってくれたらいいなあ😭🏵
    詳しく教えてくださって助かりました!!ありがとうございます😭😭😭

• 6月15日
まりっく

うちも2歳ごろまで羽交い締めでギャン泣きで歯磨きしてました😅
でも2歳半ごろ言葉の意味がわかるようになってきて、虫歯になるよとかバイキンマンいっぱいいるよとか言ってると、徐々に歯ブラシに慣れてきました❗️

• tomona

tomona

2歳半くらいですね😳😳
    言葉が分かってきたらマシになるかもしれないと聞いて安心しました(><)✨✨
    今は逆にちょっとだけ言葉が分かるようになってきたから嫌がるんですよね😭💦
    声掛けしながら慣れてくるまで頑張ってみます!!ありがとうございます(^^)♥

• 6月15日