※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルについて、乳児湿疹からアトピーの可能性があるか心配。薬の変更で再発した湿疹に不安。皮膚科での治療を続けるべきか悩んでいます。

赤ちゃんのお肌についてなのですが…

生後一ヶ月から乳児湿疹が出始めて、皮膚科に通いステロイドを使っていました。そこから2ヶ月徐々に弱くしながら使い続け、すっかりきれいに!里帰り先から家に戻ってきたのですが、皮膚科の先生からは「家にもどってからも皮膚科通ってもいいかもね〜」といわれていたのですが、本当にきれいになっていたので大丈夫かと思っていたら、薬がきれて普通の保湿剤(ヒルドイドローション)に変えた途端ポツポツと湿疹が…汗疹?と思ったのですが、翌々日には湿疹がもっと増えて、汗疹じゃなく乳児湿疹と確信😭

新しく皮膚科を受信したらアトピーなのかもね〜どのことだったのですが、そうなのでしょうか😭いつまて薬を塗り続けるのかと不安です…

コメント

ぬー

不安ですよね😭😭
私の子供も塗り続けてます!
綺麗になっても、暫くは続けないとまた戻るそうです。
徐々に徐々に、先生と相談して辞めていくのがベストだと思いますよ😭
皮膚科の先生によっても信頼度が違うので、信頼できそうなところに通うのがベストかと!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりしばらくは続けないとぶり返しちゃうんですね💦

今日の皮膚科は初めて行ったのですが、さっと見ただけで触れもせず判断されて、残念でした…口コミは良かったのに…

• 6月15日

綺麗になっても薬を、何日起きとかに塗り続けるのが大切みたいです😭😭
じゃないとぶり返してもっと強い薬に…って悪循環になるみたいです💦
どこか良さそうな皮膚科を見つけて、プロアクティブ療法って言うのですがそれをしてくれる所を探して指導してもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プロアクティブ療法!調べてみます✨勝手な判断でやめたらだめですね😭

• 6月15日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

不安になりますよね🥺💦

娘も肌が弱くずっとヒルドイドとロコイドの混合クリーム塗ってます💦
月1で皮膚科に通ってて、ロコイドの割合が徐々に少なくなってます❤️

うちの行ってる皮膚科はまだ現段階ではアトピーとは判断出来ないから薬塗ってお肌の調子を整えましょう!と言われてます🤗
最近はロコイドの割合がかなり減ってて、ほぼヒルドイドになりました🙌

私は今の皮膚科に行き着くまで
3つの皮膚科に行きました🥺💦
なので信頼出来る皮膚科探すのもいいと思いますよ☺️❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい先生に出会えたんですね🥺羨ましいです✨皮膚科と長く付き合う覚悟でがんばります😭

• 6月15日
おにおん

上の子は皮膚が弱いので皮膚科に通っています。
よくなっても皮膚の根本?にまだ残っているらしく塗り続けています。
娘さんに負担にならなようにしたいですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良くなったように見えてもしぶといんですね…本当に、負担にならないように良い先生ややり方にであいたいです💦

• 6月15日