※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘のお昼寝について相談です。午前中と午後に2回寝かしつけをしているけど、夜の寝かしつけが難しいです。支援センターに行くことも考えています。行っている方、どれくらいの時間に行っていますか?

10ヶ月後半の娘がいます。これくらいの時期のお昼寝って、午前中と午後2回しますか?また寝かしつけはそれぞれどうしてますか??😭
今うちの子は朝は7時半~8時に起床、朝寝10時半、昼寝15時、夜寝は21時半にしています。
最近夜に寝るのが下手くそで30~1時間掛けてやっと寝たと思ったら、夜中寝返りを急にしだしたりして起きたりします😇
また、最近支援センターに行ってみようかなとも思っているのですが、もし行っている方いらっしゃったら、どれくらいの時間に行っているのかも教えていただきたいです!

コメント

2回寝てます。

寝かしつけは昼寝はおっぱいを飲みながら寝ることが多いです😅旦那がいる土日は寝室に連れて行ってもらって旦那とゴロゴロして寝てます。夜もゴロゴロして寝かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    ゴロゴロしてたら寝るっていい子ですね🥺
    おっぱいで眠ったら、ベッドに移す感じですか??

• 6月15日

退会ユーザー

昼はおっぱいで寝たら移しますけど、最近は寝ないこともあるのでグズグズしながら泣いてますね😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ない時もあるんですね💦
    その日その日で違いますよね😭
    ご丁寧にありがとうございました!

• 6月15日
 なな

2回寝てます。
もうすぐ11ヶ月です。

午前中はおっぱいのみながら、寝落ちか、お散歩中寝落ち、

午後は5時くらいから抱っこゆらゆらで寝ます。

支援センターは1時間遊んだら帰ってきてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    支援センターはどのタイミングで行っていますか??
    午後のお昼寝結構遅いんですね!夜はスムーズに寝ますか?✨

• 6月15日
  •  なな

なな

コロナの関係で0歳は午前中のみなんです😭なので、午前中です。帰ってきてからお昼寝▶︎お昼たべて、そこから元気で3時くらいには寝てくれなくて😓今くらいに夕寝です💦

夜は8時半〜9時半の間に寝ます😊

• 6月15日