※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘を持つ女性が、コロナの影響で外出が制限されており、日光浴の必要性や外出頻度について悩んでいます。外出時の感染対策や疲れもあり、毎日外出できないことに罪悪感を感じています。

毎日外へ出て日光浴させないとダメですか?
1歳5ヶ月です。
都内に住んでおり、コロナの関係で買い出しは週2で主人にお願いしているのでお散歩が唯一の娘の外出です。
しかし少しのお散歩でも帰ってきたあとコロナを気にして汗だくになりながら除菌やら急いで自分と娘の着替え、手洗い、スマホの除菌など簡単なことですが疲れるようになってきました。前はもっと気軽に外出できたのに。

ベランダも狭いし本人もあっちこっちへ歩きたがるので危ない道路では歩かせず人の少ない広い公園へ行き散歩させています。

今日は雨続きの中唯一の晴れで、連れて行かなきゃと思うのですが朝から暑くて熱中症注意なんてニュースも出ていて、それでも連れて行かなきゃいけないのかと悩んでしまいます。
室内遊び場はコロナで連れて行けません。。 幸い外に出たい!とアピールはなく、連れて行けば喜んで遊ぶ感じです。

同じくらいの歩く月齢で毎日は外出してないよーって方いますか?
毎日日光浴をわさせた方がいいって聞くので晴れてて家にいる時すごくプレッシャーと罪悪感を感じます。

最近の外出頻度はこんな感じです。

水曜 散歩
木曜 散歩
金曜 散歩
土曜 なし
日曜 散歩
月曜 なし
火曜 散歩
水曜 なし
木曜 病院(車移動なのでほぼ室内)
金曜 散歩
土曜 なし
日曜 なし

コメント

あ

昔は日光浴をした方がいいと言われていたみたいですが、今は紫外線が強すぎるのでお散歩の時もベビーカーの屋根部分をつける、帽子を被るなどをした方がいいと聞きました!
そして私は毎日行ったりしてませんよ!
そのくらいのペースでいいと思います!

sachira

毎日なんて行かなくても全然いいと思いますよ😄

日光浴させてあげたければ、ベランダでも、カーテン開けた窓際でもできます❣️

家でも外でもお子さんは、ママと一緒に遊べればそれが一番楽しくて幸せな時間だと感じてくれているはずです😊

しんどい事は長く続けると余計にしんどくなっちゃいますよー❣️
頑張り過ぎないで下さい😃

暑い日寒い日雨の日は、家で楽しくゆっくり過ごしましょ😉♫

hm

雨が続いたので先週は殆どお散歩すら行けず家の中だったので、体力が有り余ってて外に出たい息子は外に連れていけ~!ってグズグズでした…

今朝は久しぶりの晴れだったので朝いちで散歩に出ましたが、30分歩いただけで汗だくでした。熱中症も気になりますよね💦

少し走ったりジャンプ出来るようになってきて、もっと広い所で運動させてあげないとストレス溜まるのかな…と同じく悩んでます。

全然いいじゃないですか✨
私なんて、去年の夏かなり体調悪くてずっとクーラーつけて家いましたよ✨快適でした✨まだ歩いてなかったですが😅
今は歩くけど、家にいる時は家で歩いたり早歩き?してます🤣💕

退会ユーザー

あと、段々体調も戻ってきて、だいぶ外出できるようになりました☺️が、今日は暑いし朝スーパーに行ってきて(ベビーカー)、ゆっくりしてます☺️

• 6月15日
ママリ🔰

わかります!
私もお散歩連れて行った方が気分転換にもなって良いだろうなと思うんですが、億劫で毎日は行けてません😂
支援センター?のような室内の遊び場もウチの子はおもちゃ舐めたりするので…連れて行ってなくて😥

なので、お散歩いかない日は窓際で日向ぼっこしたりしてます!
あとは、抱っこしたまま玄関出て数分外を眺める程度で日光浴です!

暑い日や雨の日や疲れてる日は無理には行かないです😂🙆‍♀️✨