※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

1歳8カ月の息子が服や腕を噛むようになり、卒乳後にさらに噛むようになりました。怒っても理解せず、欲求不満か歯の痒みかも。同じ経験の方、対策を教えてください。

一歳8カ月の息子について。前から服や腕を噛んできたりしていましたが、卒乳してからパワーアップして噛んできます。。。。
もう、服は伸びるし腕なんて噛まれたら歯形つくし酷いです!怒ると笑って怒られているのはわかっていないようです。
卒乳したから欲求不満なんでしょうか??歯が痒いのかなと思ったけど、ほぼ生えそろっているようです。

皆さんのお子さんはどうですか??
卒乳しておっぱいが恋しいのか。。。対策など教えてくれたら嬉しいです!
お願いします。

コメント

おてんばまま

噛みますね(笑)

痛いって言われるのが楽しいみたいです

• にゃんこ

にゃんこ

そうです💦反応を楽しんでるみたいです!本当参っちゃいますね!

• 6月15日
エイヤ

めちゃくちゃ噛まれます😂
叱るものの…。。

なんか噛み噛みしてたいんだろうなと思ってます😫

• にゃんこ

にゃんこ

やっぱり同じなんですね💦怒っても反応を楽しんでるようで😱
    その時期を我慢するしかないんですかね😱

• 6月15日
いちご

わかります!今は噛みませんが卒乳後噛みました😂私肩とか痣だらけで(笑)
私は甘噛みですが、噛み返して「痛いでしょ?ママも痛いんだよ」って言ってたらいつの間にかなくなってました🤔
あと、スルメとか硬ボーロあげて落ち着かせてました😂

• にゃんこ

にゃんこ

今朝、おもいっきり噛まれて大変でした😂私も同じ様に甘噛みして言い聞かせたんですが、まだ効き目ありません💦まだ話せないので言葉のキャッチボールが出来る様になったらわかってくるのかな。。

• 6月15日
  • いちご

いちご

そうなんですね💦意外と話せなくても親の言ってる事分かってたりしますよ😊✨
    保育園行かれてたら、お友達や先生を噛んでしまったら大変なのでなんとか治るといいですね💦💦

• 6月15日