※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
子育て・グッズ

お散歩の際の服装についてアドバイスをください。特に、靴下の着用や短パンと長ズボン、ノースリーブと半袖の選択について悩んでいます。通気性の良い靴を履いているため、裸足だと不安があります。短パンだと膝の保護や虫が気になりますが、長ズボンは暑そうです。ノースリーブは快適そうですが、脇汗が気になります。皆さんはどのような服装でお散歩されていますか?

お散歩の時、靴下履かせてますか?
短パンか長ズボンか、
ノースリーブか半袖かもイイネで教えてほしいです😆

通気性の良い夏用の靴を履いているので、
裸足だと小石や蟻とか虫が侵入しないかなと思って…

短パンだと転んだ時に膝が痛そうだし、虫が気になるし…
でも長ズボンは暑そうだし😅

ノースリーブ気持ち良さそうだけど、脇汗吸わないし…😖
常識知らずですみません🙇‍♀️
みなさんどうされてるか教えてほしいです🙇‍♀️
お手数ですが回答もお待ちしています😆

コメント

もうふ

お散歩時
靴下履いてもらっている

もうふ

裸足で直に靴(サンダル)を履かせている

もうふ

公園や散歩など、短パンを履かせていく

もうふ

長ズボン(七分丈〜十分丈)でいく

もうふ

涼しげにノースリーブ✨

もうふ

いいや半袖で!!!!!

ぴよこ

コメント失礼します💦
まだ1歳でしたら、夏でもサンダルではなくちゃんと靴を履かせてあげた方が、上手に歩けますよ😊
まだまだ走ったりしてもこけたりすると思うので、靴の方が上手にできます😊

• もうふ

もうふ

コメントありがとうございます!
    今はこれをメインに履いていますが、こちらは靴なのでしょうか?💦
    歩行メインの外出には不向きでしたら、他の靴購入します🙇‍♀️

• 6月16日
  • ぴよこ

ぴよこ

これなら大丈夫なのかな?と思います🤔私も靴屋さんで言われただけなのでしっかりわかっているわけではないですが…
    足と足首をしっかり固定している方がいい、ということだったので、これなら大丈夫そうかな?と個人的には思います…
    曖昧ですみません💦

• 6月16日
  • もうふ

もうふ

教えてくださりありがとうございました😊

• 6月16日
ささまる

私は行く場所によって、靴下履かせて靴を履かせたりサンダルにしたりしてます🙌
ちょっとその辺をお散歩…ならサンダル、涼しい時間帯に公園へ…なら靴を履かせてますかね🤔
服装もどこに行くのかで変えてはいますがらまだコケやすいので長ズボンか、スカートやワンピースの時は膝あて?当ててあげてますかね🤔

• もうふ

もうふ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    膝当て、調べてみたら可愛いのが販売されているのですね😍
    買い物に行ったらみてみます😊

• 6月16日
もうふ

皆さまイイネとコメントありがとうございました😆
靴下か裸足か、短パンか長ズボンかは気候や行く場所で変えようと思います😂
ノースリーブの方はおられませんし、外遊びの時は半袖で行きます😆
ありがとうございました🙇‍♀️