※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築浅の中古住宅を買い逃してしまいました。不動産屋に連絡した時にはも…

築浅の中古住宅を買い逃してしまいました。。
不動産屋に連絡した時にはもう他の人がローン申請中でダメでした。
後悔してもしょうがないですが、もっと早く連絡すればよかったー
中古住宅の多いタイミングて異動、転勤がある2、3月ですか??

コメント

ゆゆゆ

不動産屋で営業職として働いてます🙋‍♀️
中古物件に関してはあまり時期に左右されないですよ!
売りたい理由は転勤だけでなく、ローンが支払えない、離婚、買替えなど様々なので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    時期は関係ないんですね。
    不動産屋さんにこれくらいの物件出たら教えてくださいって声かけとくとかありですか?

• 6月15日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですね☺️
    ネットに出ていない情報もあるので、条件を書いて、お問い合わせしたら、良い物件があれば送ってくれると思います😊
    資料を送って頂いたら、何かしらの返信(ありがとうございますだけでも)をしておくと、こまめに送ってくれると思いますよ♪
    返信がないと、見てないのかな?とか、もう情報いらないのかな?と思われる可能性もあるので💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産屋さんに聞いてみます!
    ありがとうございました。
    ちなみにコロナの影響で中古住宅売る人が増えるとかありますか?
    貸付支援あるみたいなのでコロナで住宅ローン払えなくてみたいのはないのかなーって。

• 6月15日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

私はこれから復帰で、現状の詳しい状況はわからないですが、夫も不動産の営業マンで、この間話した時は、売りたい人は結構いるとは言ってました!
    ただコロナの影響かはわからないと🤔🤔
    一方買いたい人は減っているようなので、今がチャンスかもしれないですね!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    次はチャンス逃さないようにします!

• 6月15日

私も今年中古住宅買いました。何件か中古住宅や建売を内覧してました。たまたま子供の散歩中に売られそうな家を発見して不動産屋に連絡しました。(駐車場が片付けられていた、不動産屋の車が止まっていた)前から気になっていた家でした。
そしたら、もう別の方が内覧後即決され、仮審査中ですと断られました。その時に条件に合う家が出たら連絡してください!と不動産屋に頼みました。
その家は間取りなど金額も理想通りで、悔しくて眠れませんでした。
ですが、しばらくしてその審査中の方が審査通らなかったらしくて、電話がありました。嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。何が言いたいかというと、ご縁だと思います。ご縁があれば家の方から来ると思います。素敵な家に会えますように。

パルタン

私もそんな感じで、他の人がローン申請中で…でもその人が審査通らなかったらしく、不動産屋から連絡があり、いま申し込みしてます!本当にラッキーでした。
現在はコロナの影響もあって、ネット検索や内覧する方が逆に増えていると不動産屋が言ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

クリームパン様
パルタン様

お二人ともうらやましい。。
狙っていた家、ローンすんなり通ったみたいですでに住み始めていました。家の前通るたびいいなーっとなってて。。切替えていかなきゃとは思うのですが。