※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがMサイズのムーニーを使っていますが、授乳中にうんちが漏れることがあり困っています。他のパンツも試したいと考えています。オススメはありますか?

生後4ヶ月 うんちの背中漏れについて

今体重が7kgほどでMサイズのムーニーを使ってます。
全体的にムチムチくんです。
うんちはだいたい授乳中にすることが多く、1/2の確率で背中漏れしてしまいます😅

パンパース、メリーズも以前使ってましたが、なんだかムーニーが一番しっくりくるような気がしてここ最近はずっとリピートしてたんですが、あまりに漏れるのでメーカー変えてみようか検討してます。。

何かオススメありますか??

コメント

ママリ

性別違いますけど
体格似てそうです(笑)
genkiかムーニーで落ち着いてます!

はじめてのママリ

うちの子もムーニー使ってます!
座っている状態でうんちしたら背中漏れがありますが、それ以外はあまりないかもです…
私は使ったことないのでなんとも言えないですが、グーンは大きめらしいので、ムチムチ赤ちゃんにおすすめらしいです^^

みかん

うちも結局ムーニーに落ち着いています。
うんちの背中もれ、そのころ悩みますよね💦たぶん悩んでるうちに、離乳食はじまって、漏れにくくなるんじゃないかな~と思います。授乳の前に、汚れてもいい布か、おしりふきを漏れるところに差し込んでおくと、漏れ対策になるかもしれません😌

参考までに、そのあとうちは夜中のおしっこもれが増えて悩んでましたが、テープを足にそって斜め下向きにつけるようにしたら漏れなくなりました!テープの付け方も体型や悩みに合わせていろいろあるみたいです。いろいろ試してみるといいかもしれません☺

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月で7キロくらい、授乳中にうんちする子です!
オムツのタイプはテープですか??
うちはムーニーMサイズのテープを使ってたところなゆさんのように高確率で漏れていました😭
本当に辛いですよね、、、
ただムーニーMサイズのパンツタイプに変えたところ無くなりました!
ゆるうんちポケットは強いですね!
また、授乳する前オムツ替えしなくてもきっちり履き直させることを意識しています☺️

なゆ

みなさんありがとうございます😊
ムーニー派多いですね🤣
授乳前の対策とパンツタイプも検討してみます!
ありがとうございました!