※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ🔰
妊娠・出産

お腹が出てきてきつくなった簡易ブラに代わる授乳後も使えるブラのブランドや、お腹を隠すショーツの選び方、バストのサイズ基準についてアドバイスをお願いします。

こんにちは!
今4ヶ月目でお腹も出てきていつもしている簡易ブラがきつくなってきました。
元々ブラが好きでなく、水着を着たり、ゆるいスポーツブラのようなものをしていたのですが、いよいよ限界です😣

授乳後まで使える様なおすすめブラのブランドを教えていただけないでしょうか。

個人的には締め付けが非常に苦手です😢

ショーツはお腹をすっぽり隠れるものとそうでないめのどちらがおすすめですか?
理由があればお手数ですがお願いします🙏

あと、元々E70だったのですが
元のバストのサイズ基準でで買えばいいのか、大きくなることを予想して2カップ上?を買えばいいのかもわかりません😭

すみませんが先輩方アドバイスをよろしくお願いします🙏

コメント

ままり

1人目の時 4ヶ月の時にはワイヤー部分が苦しくなり、ユニクロでパット付きのキャミを購入して授乳終わるまで使ってましたよ☺️💗
私も妊娠前はE65でサイズ基準がわからなかったのでキャミにしましたが正解でした😳

ショーツの方は妊娠前から履いてたのをずっと履いてたので参考にはならずすみません😓

• ちゃんこ🔰

ちゃんこ🔰

ありがとうございます✨
    お返事遅くなりすみません。
    お返事を拝見してすぐ、ユニクロに行ってきました✨
    ブラトップ、同じサイズでもゴムがキツいものもあって素材によって全然着心地が違うかったんですが、季節が早かったせいか、ちょうどの素材の、欲しかったサイズが買えました✨
    ショーツは特にあえて買わなくても大丈夫なんですね✨
    妊婦服、毎回買うのもったいないのでよかったです!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!🥰

• 6月28日
初めてのママリ🔰

赤ちゃん本舗で授乳兼用カップ付きのキャミソール買いました!
妊娠中もお腹にフィットしてくれるし、ゴムもゆるめなので私はブラフィールやブラトップよりは好きです!

またこれから大きくなるので、あと1回くらいはサイズアップして買わないといけない可能性高いです😭💦
私が実際そうなので😥

• ちゃんこ🔰

ちゃんこ🔰

なるほど!ありがとうございます!
    妊娠期間中だけのものだったらもったいないですもんね💦
    とりあえずユニクロでブラトップ買ったので、もう少し大きくなって買い替えの時期が来たらそれ買おうかなと思います✨
    授乳用のだと普通のキャミより便利ですか?

• 6月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

授乳用だとストラップが外せるのでその点が楽でした💡
    ブラトップも肩紐をずらしてカップを胸の下までズラせば使えないことはないですよ☺️

• 6月28日
  • ちゃんこ🔰

ちゃんこ🔰

なるほど!ストラップがはずれるなんてなんて画期的✨
    ありがとうございます🥰

なんかいろいろママグッズ知れて楽しいです🥰

• 7月9日
まめうさぎ

私はジニエブラ使ってます。ナイトブラ(スポーツブラ)の形で、締め付けあまりないと思うのですが、ゆるいスポーツブラでもキツイなら、もしかしたらキツイかもしれないです💦

サイズは妊娠後期でカップ2、アンダー5cmアップしましたが、妊娠前のサイズのLサイズで今のところ大丈夫です。

• ちゃんこ🔰

ちゃんこ🔰

なるほど!!ありがとうございます✨
    前まではゆるいスポーツブラで全然大丈夫だったのですが、妊娠してからダメになっちゃって💦
    体重は逆に減ってるのに、むくみがあるからかもしれません😣
    ありがとうございます✨🥰
    大体皆さん、雑誌や参考書に書かれてるとおりカップ+2、アンダー+5センチくらいなんですね♪勉強になります!

• 6月28日
🐸

私は元々バストがGなのですが、それでもブラがきつくなってしまったので、専らユニクロのカップ付エアリズム着てます!
ショーツはマタニティ用のお腹がすっぽり入る物が楽でいいですよー!

• ちゃんこ🔰

ちゃんこ🔰

早速エアリズム買ってきました!
    ありがとうございます✨
    早く行ったので欲しいものがありました✨
    エアリズム、めちゃくちゃきもちいです✨
    ショーツ、やっぱり買った方がいいんですかね💦
    私が記載してなかったのが悪いんですがいつもパンツのゴムがつらくてお尻の下がかぶれるのでTバックしか履いてなかったので普通のお尻の下まであるのがちょっと心配で、、、
    でもTバックだとお腹の部分隠れないからずっと冷える気がするんです😫
    (わがままですみません💦)
    そんな場合は腹巻みたいなだけでもとりあえずしといた方がいいでしょうか😣💦

• 6月28日
petit💐

ワコールマタニティのノンワイヤーブラを愛用していました✨
私も元々大きいのですが、ユニクロのノンワイヤーは重力に逆らえず垂れてしまってダメでした…💦

• ちゃんこ🔰

ちゃんこ🔰

ありがとうございます✨
    そうか、、、垂れることもあるんですよね😱
    参考にさせていただきます✨

• 6月28日