※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
子育て・グッズ

授乳間隔や吐き戻しに悩んでいます。アドバイスありますか?

あと数日で4ヶ月になる男の子を完母で育てています。
このくらいになると、授乳間隔ってどのくらいなのでしょうか?
寝ぐずりもひどく、眠いときはおっぱいぢゃないと寝ないので、ぐずってる時にあげたりするんですけど、結局寝られずゲロゲロ吐かれることが多く悩んでいます。
生まれた時から吐き戻し多く、げっぷも下手な為、ゲップが出ずに吐くこともあれば、ゲップと一緒に吐くこともあります。
1時間くらいしてからたらーっと吐かれることもあります。
息子の服やスタイもびちゃびちゃ、わたしの服もびちゃびちゃで毎度イライラしたり、うんざりしたりしてます。
ほんと、いつでもどこでも吐くので😞

授乳時間も片乳5分くらいにしてますが、それでも吐くときもあります。
今のところ授乳間隔は2〜3時間くらいです。
同じ方いらっしゃったらアドバイスなどよろしくお願いします。

コメント

退屈ガール

あと5日で3ヶ月になる息子を育てています!
うちの息子もよく吐きます😭心配だし後処理大変でイライラしちゃう気持ちすごくわかります!

授乳間隔ですが、うちの息子はもう昼間も3~4時間にしてますよ!
授乳時間は3分半ずつです!
あまりにも吐くので助産師さんに相談したら、体重増えていれば吐いた分は不要だったってことだから授乳時間短くしていいよって言われたので今の授乳時間になっています😄それでも多少は吐きますが10分ずつあげていた頃に比べればだいぶマシになりました!!

もうすぐ4ヶ月でしたら授乳間隔3~4時間くらいにしてみたらどうでしょうか?

1ヶ月後輩なのにえらそうにすみません^^;
参考になれば幸いです😊

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます
    三、四時間空いても大丈夫なんですよね。
    ほんとひどい時は2時間でぐずりまくるし、すっごい欲しがるんでいつまでも吸わせちゃってました。
    て、結果思い切り吐かれて毎日うんざりしてます。
    少し様子見て間隔あけてみます

• 6月21日