※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむめろ
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で困っています。便秘気味の娘が、うんちを飛ばしてしまうため、うんちまみれになることが多いです。ペットシーツやエプロンを使っていますが、もっといい方法があれば教えてください。

コツや便利なものあったら教えてください

生後2ヶ月の娘がいるのですが、オムツ替えの際苦労します。男の子はおしっこが飛ぶと聞いていたので大変だなと思っていたのですが、うちの娘はうんちを飛ばします。
便秘気味なのでまず、一回のウンチの量がすごいです。
そして、うんちしたなと思って替えているそばからまたうんちをします。少し硬いペースト状なので余計に勢いがつき、おならと同時にうんちが飛び散ることが毎回、綿棒浣腸することも多いので、その際にも次から次へ拭くたびにモリモリとうんちが溢れ出てきて、汚いおむつを当てるとうんちまみれになるし、おむつしないとまたうんちが飛ぶけどまだ拭き終わってないのに新しいおむつも当てにくいしという感じです。
3回ぐらい繰り返し大体拭けたかなという時にブッとされます…

服にも掛けられたり、飛び散ったりするのでペットシーツを下に敷き、エプロンにもしていますが、もっといい方法があれば教えてください。

検索してもなかなか出てこないので、うんち飛ばされて悩んでる方は少ないのでしょうか?

コメント

あんこ

この時期は、ウンチは浴室で替えてました。

バスマット敷いて。

一時期ペットシーツじゃ飛距離カバーできなかったので、昔使ってたシャワーカーテン敷いてました😂

• あんこ

あんこ

※シャワーカーテン使用は浴室ではなく部屋で替える時です

• 6月15日

うちも女の時そうでした!とにかく新しいオムツうんち少し飛ばされただけで捨てるとかで一回のオムツ替えで数枚使ったりしてました!あとはペットシート敷いて拭いて肛門におしりふき置いて新しいやつにしてみたいな感じでした😂

ちゃむめろ

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!😭😭