※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那が在宅ワークで生活リズムが合わず、休日も過ごし方が合わなくてストレスが溜まっている女性の相談です。

コロナとか関係なく
在宅ワークの旦那。

昼夜逆転生活してて
夜中に仕事して朝型寝るから
お昼過ぎか夕方に起きてきて、
ご飯食べたあとまた寝て。

平日はそれでも許せるんですけど、
休日もそんな感じで。


別に育児は1人目が産まれてから
ずっと1人でやってきてたし
大変だけど慣れてます。

でも、私と生活リズムが合わなくて
前までは夜よく会話したり、
スキンシップもあったんですが
最近はそういうのも全然なくて。


最近旦那が野球のゲームにハマってて
夜、友達と通信してやってたり、
仕事してたりして、
寂しいのと休日も出かけもしなくて
ほとんど寝てるから会話もないし
息抜きもないので

ずっとストレス溜まってて
どうでもいいことで泣けてきたり、
いろいろ考えてて夜も眠れなくなったり...


今も、眠いと思って布団に入って
2時間たったのに寝れなくて
こんな時間になってしまいました。


しんどいのに、しんどいって言えなくて、
旦那にどう伝えていいのかもわからなくて
別にものすごくつらいことが
あったわけでもないのに、
ずっと気持ちが落ち込んでいる感じです。


何が不満でなんでこんなに辛いのか
自分でもよくわかりません。
子どもはかわいいのに1人になりたいです。

コメント

りり

大丈夫ですか?
うちは、一歳半くらいまで、そんな感じになってました(^_^;)

今はコロナの自粛始まってから今に至るまでまた、ちょっと精神的に病み始めてます。。

いろんな動画やらニュースやらみて、怖くなってました。。今みたいに、眠れなくなる日もたまに。。

周りの友達みたいに強くいられるパワーがほしいです。。

一人でやってきたんですね!一緒です!
うちも、妊娠から全部ほぼ一人で頑張りました。。
旦那はほんの少しだけミルク上あげたり。。

2ヶ月にはミルク飲まなくなり授乳だけになったのでほんと、一人で耐えました(T_T)

でも、ママリがみんな優しかったので、なんとか持ちこたえました!!
なんでもいいから
話してみてください!

一人だー、って悩まないで\(^o^)/

りり

あ、ちなみに、旦那にはしっかりぶつけてみた!というのは自分の中では大きかったかなと思います(^_^;)