※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとん
家族・旦那

離婚について。今現在、離婚を悩んでます。離婚したくてもしない方いた…

離婚について。
今現在、離婚を悩んでます。
離婚したくてもしない方いたら理由教えて欲しいです。
私が離婚したい理由は

1.結婚前から浮気性で結婚後も何度かされてきたが、
子供の為我慢していた。今は無いが女とは連絡とっている

2.夫婦共働きで、収入も変わりません。旦那の帰りが20時過ぎでほぼワンオペなこと。それで家事は一切手伝う気がない事。ゴミ捨て、皿洗い、保育園準備、洗濯物畳む、洗濯物干す、弁当の準備、部屋の片付け、これらが残ってても平気で先に寝る。次の日は私の方が早起き。

3.家事を手伝って欲しいと頼むと機嫌が悪くなり、
後でやると言い結局寝落ちしてやらない。

4.口調が強い。命令口調。常に喧嘩腰な話し方。
これが一番辛いです。ただ話しかけただけでも喧嘩腰で返されて普通の会話ができません。

5.一緒に居て楽しくない。子供達がパパ好きなので我慢して出掛けたり一緒にいる感じです。

6.話し合う事ができない。子供の祝い事(初節句、誕生祝い等)の話や、日取り、料理の準備など、話そうとしても携帯を離さない。

7.上記の事がある為、sexを求められても嫌でしかなく
全く感じないし嫌悪感しかない。

8.私自身が寂しい気持ちが強く他の人に
頼りたいという気持ちが少なからずある事。
(浮気はされた事があるので絶対しませんが他の人に癒しを求めたいと思ってしまってます)

9.主人の借金があって今のところ私の全貯金を出してる。
足りないのはローンで毎月12万支払いしている。(3月で終わります)それでも家の事全てさせられ、喧嘩腰の会話に違和感です。

これらで離婚は理由に入らないですかね😂
なんだかよくわからなくなってきて

ただ、子供達はパパが大好きで物凄く懐いてます。
子供達とは本当に良く遊んでくれて、父親奪ってしまうという理由で思い留まってます💦でも月に2回は本気で離婚したいと毎回思ってしまってるのでストレスではあります。

コメント

アリアナ好き

お疲れ様です☺️
借金の肩代わりが離婚理由になりませんか?
借金する人はこれからもすると思います…その上でその扱い、奥様のこと大切にしないなんて😖
子供からしてもお母さんのこと大切にしてない人と一緒にいることになります。
父親としてというか、子供可愛がるのは当然です😥

お仕事もされてるとのことですし、ご実家に頼れるのであれば、離婚の決断されてもいいのかと思います。

はる

9以外とってもわかります。

とっとんさんはもう全く旦那さんに愛情はありませんか?

私は愛情が捨てきれず迷っています。
他に好きな人でもできれば割り切れそうですがそうもいかず(笑)

旦那からは自由になりたいから離婚してくれって喧嘩のたび言われて辛いです。

シングルになる勇気がありません。。
が、残りの人生愛されずに喧嘩ばかりで生きていくのかなと思うと暗い気持ちになります。。

ぴろしき

うわぁ。。。うちも何個か同じく当てはまってます↓強い口調ほんと不快ですし、話したくもなくなりますよね😭最近は向こうも機嫌悪くてうちはまったく会話なしです。うちは親権で揉めそうでそれがイヤでなかなか離活に踏み込めません😭