※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

来年、小学生の子供のために、イオンとニトリでのランドセル・学習机購入を検討中です。皆さんのご意見をお聞かせください。

来年、上の子が小学生なんですが、ランドセル・学習机をイオンかニトリどちらで購入するか悩んでます…。
両店で善し悪しがあるとは思いますが、みなさんのご意見や感想をいただければ…と思ってます。

コメント

ぽこちゃん3

机はニトリにしようか、他にしようか迷ってます!ランドセルは、首にあたる部分が痛いみたいで、娘が「このランドセル痛い」と言うので止めました!ニトリはすぐ壊れるって噂を聞いたのもあって無しかなーヽ(;▽;)ノ

• まめ

まめ

早速、ありがとうございます!
    もう見に行かれたんですか?
    やっぱり、机はニトリのほうが使い勝手よさそうですよねぇー!ランドセル、うちも息子連れて下見に行ったほうがよさそうかな…(´-ω-`)

• 6月20日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

娘が楽しみにしているのもあって、一応年中終わりから見に行ってました!
    年長夏はちょうどその時期だからカタログ請求などもしてます!!
    机もランドセルも安いですよね!!
    そう思って背負わせてみたら「え?痛いの?」ってなりました!
    確かに首にかかる部分が擦れる作りになってはいました!イオンだったりフィットちゃんだったり、6万前後のものを背負わせても全く言わないのでやっぱ6年使うならそれなりのを買わなきゃかなと思っていますヽ(;▽;)ノ机はあとはIKEAでも可愛いなと思っています(^-^)/

• 6月20日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!
    近々、旦那連れてニトリとイオン行ってみます!
    その子その子に合う合わないもあるかもしれないですしね^^;
    IKEAも一回見てみます!
    ありがとうございました(^^)

• 6月20日