※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
サプリ・健康

便秘の話です💦母乳育児が軌道にのり始めてから便秘に悩んでいます😭3日に…

便秘の話です💦
母乳育児が軌道にのり始めてから便秘に悩んでいます😭3日に1度くらいで出るのですが、もうカチカチ過ぎてちょっと血が出てしまうくらいで…😭
市販の薬で、これ良かったよー!などありますか??

コメント

yuika

水分はちゃんと取れてますか?
母乳でたくさん水分取られるので、出産前より多く水分取らないとダメです。
水分不足で便秘になりますよ。

• じっちゃん

じっちゃん

どうやらもっととらないとダメみたいです💦母乳のためにも回数増やして飲みます(>_<)

• 6月20日
かちん

ママの便秘ですか?
市販でマグネシウムですかね🤔
病院でも処方されるもので
便を柔らかくして排便促す機能性下剤です。
コーラックなどは腸を刺激して排便を促す刺激性便秘で腹痛が起こります( ˙˘˙ )

• じっちゃん

じっちゃん

私の便秘です😭人生初のコーラックを使おうか迷ってましたが病院でもらったほうがよさそうですね💦

• 6月20日
ショーコラ

水分足りてますか??
母乳にも水分取られますので、授乳中はこれでもか!ってぐらい水分取らないとダメですよ^_^;
最近暑いのでなおさらに。
便にまでまわる水分がないんじゃないでしょうか。。。

市販薬は添加物の問題がありますので、授乳中は控えた方がいいかもです。
もし買うなら、酸化マグネシウム系だと、さらに水分を取る必要が出てきます。
便に水分を集める作用なので、脱水になったり母乳にも影響がでます。
センナシド系は大腸の蠕動運動を促すので、結局はカチカチのままです。
なので、結論的には水分をよーく取ってくださいって事です。

• じっちゃん

じっちゃん

自分が思ってる以上に飲まないとダメみたいです😭赤ちゃんのためにもこまめに水分飲むようにします!

• 6月20日
麻輝

あたしもたくさん水分とっても、便秘で悩みました➰💦
市販のお薬は少ししか入ってなくて高いので、病院で酸化マグネシウムを処方してもらいました。
ジェネリックにして3ヶ月分で1,500円しませんでした✨
それに調節もできるので、便が軟らかすぎたら飲まなかったりと出来ますよ❗
母乳でいくならこれから夏だし、もっと水分が汗として蒸発してしまうはずです💦
病院受診できるなら、その方がお安いし安心かと思います🎵

• じっちゃん

じっちゃん

確かに暑くなり始めてから調子悪いんですよね💦水分補給見直して、それでもダメなら病院試します!

• 6月20日
諒☆

一時期私も硬くなりました(・_・;
水分をこまめにとって改善が見られましたよ(OvO)
それと、母乳のつまりを予防するためにごぼう茶を飲み始めたのですが、お通じにもよく、そのおかげかはわかりませんが赤ちゃんの便通も心なしかよくなりました(OvO)
薬は、市販薬より病院でマグネシウムをもらったほうが調節も相談できるしいいと思います(>_<)

• じっちゃん

じっちゃん

ごぼう茶良いですね✨赤ちゃんの体にも影響するんですかね!
    喉が乾く前にどんどん飲むようにします!

• 6月20日
こはな

わたしもすごい便秘でスルーラックを
ずっと飲んでいました、、、。

飲まないと2週間出ない事もありました😂

妊活の為スルーラックを止め
葉酸サプリを飲んでるんですが
ほぼ毎日でています!
少なくとも2日にら1回は必ずでます。

葉酸の他に鉄分、食物繊維なども入って
体にもいいと思います😊

• じっちゃん

じっちゃん

便秘辛いですよね😭
    葉酸サプリまだ少し余ってるから飲んでみようかなー💡と思います!

• 6月22日