※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

新しい仕事場で教える人が少なく、難しい業務に挑戦。不満やイライラが溜まり、ストレスを感じている。

仕事の愚痴です!長いですが…
読んで貰えれば嬉しいです!!
共感してくれる人がいたら嬉しいです🥺

今新しく仕事場が変わったのですが
その職場が一気に人が辞めたので一気に色々と覚えさせられています😵
教える人が一人しかいないから大変だ?って頭では言い聞かしてるけど…それでも我慢ができない。

教えて貰ってないことを、指摘されるのはすごく気分が悪くて…多々あるけど…受け止めて頑張ってます😫

動物関係の仕事なんですが、

獣医についてオペをするのに今日は最初から最後までしてもらうな!って言われ…(ちなみに私は未経験です)
避妊や去勢の手術なんですが…何回か先生にはついてやったけど毎回必死…
その中でも犬の避妊が難しいらしく…
その過程を教えて貰った事もないのに…
今日は犬の避妊にいちからついてもらうね…と。
だからって教えながらするわけではなく、
先生と1VS1…
なのに、違うことがあれば指摘…はあ。

その前にこのオペが始まる前の出来事が1番の今の私のイライラがおさまりません…

いつオペが始まるか分からず…先生にしますか?って聞いたら「まだしないよ。またする時言うな」と言われたので私は片付けをしてました。
で後から先生に呼ばれたのでオペをして、終わりました。
そしたらお昼休憩の時に、ベテランの看護師に
「1個クレーム言っていい?オペ始まる前なんしょうたん?手放せれんことしょうたん?」
って言われたのでそのままの出来事を伝えました。
そしたらクレームみたいな話は続き
「先生10分ぐらい待っとたよ!私が○○さん呼んできましょうか?」っていったら先生が「大丈夫よーひと段落着いたらきてくれるから」っていうから私は頭で、なんでこんのんはよこいや!って思っとたんよー!って言うのを何回も言われ…早くすればあなたも早く休憩行けるんだし!と笑いながら…

いや私は、オペする時呼ぶって言われたから待ってたって言ったし、何でそこまでしかも休憩してるみんなの前で言われないとダメなん?って感じで思い出したら今でも腹が立って仕方ない!!

まだまだ他にも、は?って思うことはたくさん…

職場変わったばかりだからこんな出来事がある事はあるあるなのかもだけど…
なんか腑に落ちない…😭👹😭👹😭👹

コメント

ぽこら

ありますよねー。
先生に言われていたからその通り聞いていたのに、看護師とかに言われたり、、、
でも、先生に言われたことをいちいち言い返しててもなにも変わらないので、いつもハイハイと聞き流しています。
周りもそういう方だとか嫌味を言う人だとかわかってくれているのではないのでしょうか?

ってか、先生も怒ってないし、トラブルにもなっていないのに、いちいち言ってこなくてもいいですよね。
ムカつきます。
イライラしますね。

ここで発散してください(;A;)

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😭❤️

ほんと、そうなんですね👹
    ほんと頭ではは?何よんこいつって思ってました!😵

周りか思ってくれてたら嬉しいんですが😢😢
    ほんと、これからご飯食べようって時に喋って気分も悪くなって美味しく食べれなかったです🥶🥶

共感してくれてほんとうれしいです😭❤️
    ありがとうです😭❤️

• 6月15日
  • ぽこら

ぽこら

私は病院務めで、先生と看護師の間に入ることがよくあるので、すごくわかります。

ご飯の時とはかなり嫌でしたね。
    もう、何様なんですかね、、、

この際、先生と仲良くなって、看護師を見下せるよう、、、な気持ちで(´ω`)

いつでも、こちらでどーぞ!

• 6月15日
  • mamari

mamari

のこかやさん同じ医療関係なんですねっ🥺

間にいるのはほんと大変ですね…どっちからも、言われる( ˃ ˂ )💦

何処かで上手に愚痴れて行けたらまた変わってくるんですかねっ😵😵

のこかやさんもいっぱい愚痴って下さいね( ˃ ˂ )( ˃ ˂ )

• 6月15日
  • ぽこら

ぽこら

まだ、今の職場が新しいということで、これからみんなと絆ができてくると思うので、そこから話せる気が合う方がいらっしゃれば1番いいですね!

がんばりましょー(´ω`)

• 6月15日