※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近保育園で上の子の汗疹が治らず、下の子は汗はかいても汗疹ができていない。対策は他にあるか悩んでいます。

保育園に行き出してここ最近上の子の背中の汗疹がなかなか治りません😥
保育園にお迎えに行くと子供達はみんな結構汗だくで冷暖房も完備していてつけてくださっているとは思いますが
汗でびっしょりです💦
迎えに園に入ると大人でも少し暑いなと感じる程で
下の子も同じ園ですが汗はかいていても汗疹はできておらずなるべく薄着にして登園させていますがなかなか治らずで😥
お薬も塗っていますが繰り返し汗をかいてしまうので仕方ないでしょうか?
こまめに着替えはしてくれているみたいで毎日上の服は1〜2枚の着替えがあります。
他に対策できることはありますでしょうか?😥
この時期なので仕方ないっちゃ仕方ないですが少し痒がっているのでちょっとでも改善できればと思います😥

コメント

ととまる

肌が乾燥すると汗疹ができやすいので、保湿をしっかりする。汗をかいた状態で放っておくと酷くなりやすいので、帰宅後はなるべく早く汗を流してあげるようにして、涼しいところに居てもらう。
くらいですかね(^-^;うちの子も最近首周りに汗疹ができましたが、保育園がエアコンを入れだしたら頻度が減ってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿ですね!
    汗をこまめに拭いたり流したりも必要ですよね😥
    保育園ではハンドタオルを汗拭きなどにも使うので置いているんですが水遊びした日に使ってることが殆どなので汗を拭いてほしいと伝えるのもいいですかね😥
    先生方もお忙しい中こまめには難しいと思いますが伝えてみるのも良さそうですね💦

• 6月14日
みゆ

石鹸は何使ってますか?
固形石鹸がいいらしいですよ🧼💓

気になるならもっと着替えをお願いするのもありだと思います☺️
うちの娘は暑いとき
4回も着替えてますwww
流石に おお!って
保育園から帰ってきて
びっくりしましたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビオレの泡で出るボディソープを使っています!
    固形石鹸がいいんですね!
    使ってみようと思います✨
    着替えをもう少し頼んでみようかと思ったのですがお忙しい中こまめには着替えさせて欲しいと言うのも気が引けてしまって😭
    4回はおお!ってなりますね😂多くて3回なので相談してみようと思います!

• 6月14日
  • みゆ

みゆ

わたし自身
    先生やっていますが
    保護者の方からの
    要望は
    出来る限り聞きますよ🥰
    その忙しいのに、、って
    気持ちを思ってもらえるだけでありがたいです。笑
    それを添えて言えば尚
    先生ほ嫌な気しません💓笑

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    日々お疲れ様です😭
    園の先生方も皆さん優しい方なのでなんでも言ってくださいって感じなのですが忙しい中頼むのもなーと思ってまして😥💦
    明日相談してみます✨

• 6月14日