※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
家族・旦那

私が住んでいる地域はもう1ヶ月以上はコロナ出ていないとこなのですが、…

私が住んでいる地域はもう1ヶ月以上はコロナ出ていないとこなのですが、少し落ち着き同じ時期に出産した友人に会いたく、まだ完全に安心出来る状態では無いのでそんなどこかに行くことはせず友人宅にお邪魔させてもらいました。
友人もずっと1人でワンオペ状態らしく寂しいみたいなので家も近いしまた遊びに来ようと思いその事を話していると私の兄から「この時期に出歩くな!遊びに行くな!コロナだけでなく変な病気までうつされるぞ!」と言われ、明後日にまた家に行こうと思っていたのですが、そんな事を言われ迷っています。
多分私の家族はあまり友人の事をすきではないみたいで、母まで「早めに帰ってきなさい。関わらない方がいい」とまで言われました。
その友人は昔親から虐待を受けていました。そのせいで小学生から中学生の間まで荒れており色んな子をいじめたりして親達の間でも有名な程でした。💦
でも私には優しく喧嘩はしていましたがお互い好きで仲良くしていました。
そしてお互い妊婦になり、親になり、子供が産まれて落ち着いたら会いたいねと前々からずっと話しており今少しだけコロナも落ち着き、まだ恐いから向こうの家に遊びに行く事ってやめたほうが良いのでしょうか?😭
でも私は今まで友人にも会えずまともな話し相手も居なかったので会いたいのです。😭
やっぱこの時期やめたほうが良いですか?

コメント

deleted user

私の住んでる地域もゴールデンウィークくらいから出てないのでママ友には会ってますよ〜
ワンオペしんどいし日中人に会えるのってすごく息抜きになりますよね💦もちろん除菌とか対策しながらですが少しずつ前の生活に戻っていいのかなーって思ってます☺️

お兄さんの変な病気までうつされるぞって言う言葉が気になりますよね……😓

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    そうなんですね!少し安心しました!☺️
    勿論除菌などの対策はします!

    まぁ兄からすると友人の事が嫌いすぎてそんな事を言うのかなと思います。😭
    大好きな友人なのにショックで…😭
    私よりその友人は家から出ていないのに。

    • 6月14日
あんこ

大事を取るなら控えた方が良いかもしれませんが、気分転換は大事ですし、手洗いちゃんとすれば大概は大丈夫なんじゃないかと思います。

RSちゃん

私は最低限控えてます。
完璧に落ち着いた訳じゃないし、自分のワンオペからの寂しさや、息抜きより子供の命の方が比べ物にならないくらい大事なので。

それが相手がどんだけ仲がよくても変わらないと思います。

コロナ期間真っ只中は家族にも子供を合わせてなかったので、緊急事態宣言が解除されてから家族に一度あっただけです

はじめてのママリ🔰

会う相手がどんな人かとか関係なしに、わたしはまだ我慢してます💦💦
うつされることよりうつすことの方が怖いので、、

でもご家族の発言は酷いですね。