※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お姑さんが、旦那に甘いな〜とか可愛がりすぎじゃない?とかそう言うこと…

お姑さんが、旦那に甘いな〜とか可愛がりすぎじゃない?とかそう言うこと思ったりすること、みなさんはありますか?
経験とか聞かせてくれたら嬉しいです

コメント

ちーちゃん

ありますあります!

義実家に行き、旦那が○○が欲しい〜
って言うと、私の顔色みてきて、その場では何も言わないのですが
家に帰ってから旦那に
○○買ってあげるよ
とLINEしてきます。

まっこ

実家に帰ると、とにかく息子を気遣いすぎます。
あれ飲むか?食べるか?これ好きだったろ?運転して疲れたろ?とか。
とにかくうざいです(笑)

極めつけは『疲れたろうから寝とけ。子供達は○○ちゃん(私)に見ててもらえば良いわ』って。

はぁー?
私も疲れてるけど?
疲れ感じないロボットだとでも思ってんの?と思いました(笑)

• まっこ

まっこ

あとはお昼にそうめん出されたとき、旦那はそうめんがあまり好きではなく…特別メニューといってもラーメンですが(笑)、別に出してました。
    それをみた当時五歳の長女が『何でパパはラーメンなの?○○も食べたい』といったら『○○ちゃんはそうめんあるでしょ?』と。

頭来て、あとから旦那に『そうめん食べれなくもないんだから食えよ。何で自分だけ特別メニュー?100歩譲ってラーメン別に作るのはいいとして、30近い息子には出してやるのに、まだ10歳にも満たない子供には我慢させるってなに?なに黙ってシレーッと食ってんだよ💢せめて『俺は平気だからそうめんでいいよ』と言うか『○○の分も作ってやってよ』と言うか出来ないわけ💢?』とキレました。

• 6月14日
h

・今でも毎月お小遣い渡して      いる。

・払えない訳でも無いのに旦那の保険料を義母が払っている(1つは自分達で払っているので義母が払っている事自体私は知らなかった。)

・私の可愛子ちゃんって言う

あげたらキリが無いです🤮

もっちり

基本的に良い姑なんですが、、
ちょっと引いたのが、

旦那が土日に風邪を引いた時に、夜に電話してきて

旦那はちゃんと明日(月曜日)に病院に行ける?
私(姑)が病院連れてってから仕事に行ってもいいから!

と言ってきたことです😅
旦那がゆっくり休めるように土日、私はずっと幼い子ども二人を抱えて外に出ていたし、家事も育児も全く何もさせていないのでだいぶ良くなっていましたから…
病院もすぐそこだったのでどんだけ過保護なんだと😅💦
基本的に良い姑なんですが、私が体調崩しても何もしてくれないことが多いのに、旦那の時はこの過保護っぷりで呆れました笑

み

同棲してもう少しで一年になりますが、
お米が義実家から送られてくるか
うちに来たときに持ってくるので
わたしたちは買ったことないです(笑)
(義母が買ってうちに送ってきます)
うちに来るときはお買い物かご二個分くらい
食材を買い物して持ってきます
義実家は車で三時間の距離なのですが
旦那の車のタイヤを替えるためだけに来ます
結婚するまで旦那は一人暮らしでしたが
掃除だけしに三時間かけて来てました

みーこ

あります😅
同居してますが、元々世話好きの姑、私がやらなければ、息子の身の回りの世話は恐らくほぼやる人です😅
義父に対しては、おかずの取り分けはもちろん、醤油やマヨネーズかけまでやる人なので、息子ちゃん🥰💕という感じとは違うかも知れませんが…
時代遅れ、
ザ・昭和だな( ̄^ ̄)って
密かに思ってます😅
それ見て、うちの子たちには、自分のことは自分でやらせるって、心に決めてます😅

義両親と同居なので、結婚当初から思ってます。

・脱いだ靴は玄関に散らかったのを、下駄箱にしまう
・私が夕方パートなので、夕飯の食器類は洗う
・バイク通勤の旦那を心配して、雨の日は、車で行かせてあげて。っと、私に言ってくる。車、使うな、っと一言も言ってないのに。

可愛い息子というのは分かりますが、義母が甘やかすので、旦那は自立心無く、周りがやってくれて当たり前っと言う、バカな考えの人です。
義母に、いい歳なんだから、自分の事は自分でする様に言ってるから、手助けしないで下さい。っと言いましたが、まぁ、義母も何がいけないのか分かってない人なので、今では放置してます。
本人が困った時に、私は手助けしない様にするしか方法ないかな?っと、思ってます。

はじめてのママリ🔰

みなさん、エピソードありがとうございました🙇‍♂️
わたしのところも、旦那に甘く、いろいろあってテンション下がってましたが、
みなさんの話を聞いて、わたしだけじゃないと思うと頑張れそうです😂😂😂🙏(笑)