※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
子育て・グッズ

小学校の役員になり、学年長や副学年長を選ぶことになり、パニック障害で悩んでいます。先生に相談して役職を避けてもらえるでしょうか?

パニック障害です。
すごく悩んでいます。

子供が小学校に入学していきなり役員にあたってしまいました。
それは仕方ない事だとは思いますが、さらに役員の中から学年長や副学年長を選ぶみたいなんです💦

前に出て司会をしたり仕切ったり、私には絶対に出来ない事です。
極度の緊張の場面になると、手汗や息苦しさがありますし何より発作が心配で、、、

入学したばかりで知らないママさん達ばかりでパニック障害だと言うことを誰にも知られたくありません。

担任の先生に相談したら学年長や副学年長に当たらないようにしてくれたりするのでしょうか?

入学早々、不安で不安で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校ではなく中学校で教員をしていますが、保護者の方から相談があれば出来る限りは対応すると思います😃ただ話しの内容的に担任レベルではどうも出来ないので、主任や教頭が対応することになると思います。どこまで対応できるか分からないですが、相談してみて良いと思います。

  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    そうなんですね。
    学年長や副学年長になってしまってからでは本当に遅いのですぐに相談してみます。
    ありがとうございました♡

    • 6月14日