※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
サプリ・健康

クレアチニン値が高めです。基準値を超えていて、かかりつけ医からは、…

クレアチニン値が高めです。基準値を超えていて、かかりつけ医からは、もう少し悪化したら専門医紹介だと言われています。しかし自分で調べると、すでに専門医に紹介してもらったほうがいいんじゃないかという値です。かかりつけ医に不信感がつのり、自分のからだのことを考えると不安な日々を過ごしています…。同じように腎臓の関係で専門医にかかっている方、いらっしゃいますか?差し支えなければ、経緯や治療など教えていただきたいです…

コメント

ままり

不安でしたら、自ら不安なので紹介状書いてくださいと言う事もできますよ!
腎臓は大切なので、早めに。
クレアチニン値は飲むお薬 で調整してます。

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!✨やはりそうですよね。背中押していただきありがとうございます😌

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか?😭

• りんりん

りんりん

気にかけていただき、ありがとうございます😌
    その後心配で自主的に専門医を受診しました。妊娠を希望していたので、もし異常があるなら、妊娠を諦めないとな、とまで考えていたからです。腎臓内科で、エコー検査や、精密な尿検査、血液検査などしてもらい、結果、現時点で異常なしでした。数値が基準値より高めだったのは、もともとの体質で、それがあなたの基準だと思ってもらえれば、というようなことでした。その後、無事に妊娠出産もしました。今は通常の生活を送っています😌ただ今後も健康には気をつけていきたいです。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

いまごろすみません。当時はクレアチニンどれくらいの値でしたか?

• りんりん

りんりん

コメント気づくのおそくなってしまいすみません😥
    すみません、数値ははっきりと覚えていないのですが、そのときの基準値を若干上回っていたように記憶しています。もし気になることがありましたら専門の科を受診することをおすすめします。

• 7月20日