※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

偏見とか経済的にとかは関係なく一人っ子よりはきょうだいがいた方がいいと思いますか?

偏見とか経済的にとかは関係なく一人っ子よりはきょうだいがいた方がいいと思いますか?

コメント

いたら楽しいと思います!!

いた方がいいと思います
私は3人兄弟ですが、
成人してから特にそう思います💡

マリ

自分自身がきょうだいいて心強いことが多いのでいたら良いな〜と思います

ちゃんちゃん

思わないです☆
私自身は兄弟いて、周りが言うメリットをデメリットとしか感じたことが無いので。

親自身が欲しいかどうかだと思います☆

ままり

私は2人姉妹でしたが、風変わりで気分屋の姉なので、正直とっても気を使います😞
なので、私は兄弟がいて良かった!!と思った事はあまりないです💦

りんご

もし自分たちが年老いたり、亡くなった後、同じ立場で相談できる相手がいるというのは心強いかなぁと思っています!
あとは親の主観ですが、この子がお兄ちゃんになるところを見たいというのもあります😊

なかな

楽しいですし、頼りになるので
いたら良いなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

思わないです
私自身は兄弟いますが、小さい頃からあまり気があわなかったですが、大人になってから病気して将来兄弟の面倒もみることになるかもしれないので、元気に仲のいい兄弟ばかりではないので、一人っ子でもいいと思います