※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
家事・料理

さっき主人がレトルトカレーを食べてたんですが、訳あって1時間後に食べ…

さっき主人がレトルトカレーを食べてたんですが、訳あって1時間後に食べることになったのですが、ふと冷蔵庫に入れててもチンして食べていいのか謎です。
それは少しでも食べてるから、レトルトで保存料入ってないからです。

調べると冷ましてから冷蔵庫とヤフー袋でコメントされてましたが、カレーを作った時は覚まさずにタッパに移し替えてすぐ冷蔵庫に入れないと菌が繁殖すると書いてありました。

皆さんならどうしますか?

コメント

はーさん

普通に皿のまま置いといてチンします☺

• nakigank^^

nakigank^^

保存料入ってないので、湿気が多い季節ですが常温で大丈夫でしょうか?クーラー入ってますが、向き的にあまり冷えてる場所ではないので冷蔵庫に入れたほうがいいと思ったのですが常温の方がよかったですか?💦

• 6月14日
いつきりよ

さすがに子どもには食べさせたくないですが、うちはレトルトで余ったものは、そのまま洗濯バサミで口を留めて冷蔵庫へ保管です。
次の日、普通にご飯にかけてチンします(^ ^)

nakigank^^

子供にはさすがに食べさせませんが大人が食べますが、レトルトって悩みます😅
    今日食べないなら腸が強いと思えないので捨てるつもりではいたので、とりあえず冷蔵庫に入れておきます!

• 6月14日
マーマ

熱々のカレーをタッパに入れて冷蔵庫入れちゃうんですか?
冷蔵庫の中の温度あがって他のものダメになりません??

1時間ぐらいならそのまま置いといても、さめてから冷蔵庫でもどっちでもダイジョブだとおもいますが😅

nakigank^^

それがテレビでもインターネットでも、1時間でも常温だと菌が増えてしまいやすく、タッパに入れたら周りを冷却剤?とかで囲んでタオルして入れたりするといいって言っていたけど、それは作ったやつで保存料入ってないのはどうなのかな?と思いまして。。

• 6月14日