※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
妊娠・出産

妊娠時の高血圧経験者いますか?次の妊娠でもなりましたか?気をつけたことは?37週で高血圧で入院・促進剤使用の出産経験者いますか?

妊娠高血圧になった方いますか?

次の妊娠時にも、なりましたか?
ならなかった場合は何か気をつけてましたか?

私は二人目の時に37週で、高血圧になりそのまま入院で促進剤を入れて出産になりました…😭

コメント

メロン

上の子の時に妊娠高血圧で33週で帝王切開しました。
二人目はならなかったですがやはり血圧ちょっと高めでした💦
ですが上の子と同じ病院に通ってたので安心できました。
食生活にはだいぶ気を使って、毎日血圧はかって記録して検診で先生にみせてました。

• M&M

M&M

やはり食生活が大事ですよね‥!私は自分の両親二人とも高血圧なので、なおさらです😅でも、ちゃんと気を使えば大丈夫そうですかね~😂

• 6月14日

1人目の時になりましたが他の子の時は気にしなくても平気でした😊

• M&M

M&M

おおー!
    一人目のときの何故高血圧になったのか、気になりますね!私は完全に食生活と体重増加が原因だとわかってます(T_T)

• 6月14日

退会ユーザー

体重増加と臨月に3時間程車に乗りっぱなしで遊びに行ったのが原因かと(笑)
    1人目は17キロ増えました😓でも他の子のも16~18キロ太りましたがならなかったですよ😊

• 6月14日
  • M&M

M&M

妊娠高血圧の原因って何なんですかね‥でもやはり太り過ぎは駄目ですよね、私妊娠以前から太ってるので‥気をつけないとほんとヤバイです(T_T)

• 6月14日
パピルス

一度目高血圧症でした!

今回も前回の事があるのでハイリスク妊婦として扱われてますが、今のところは安定してます。病院では白衣高血圧で血圧高く出るので朝晩自宅で計測してます!

体重管理と食事には気を付けてます👌

• M&M

M&M

やはり高血圧の原因は体重増加と食生活ですかね?自分に甘くてげんなりします‥😭

• 6月14日
  • パピルス

パピルス

後は家系の遺伝性のものですかねぇ?🤔
    私の父の家系が高血圧家系なので、普段は血圧低い方なのですが私にも遺伝してしまっているようです😓

けどすでに10キロ太ってますが今のところは高血圧出てないですよ!!🤭
    前回は双子で21キロ太ってしまったので高血圧症が出ちゃったのかもですが…

お腹空くしコントロール難しいですよね😭

• 6月14日
  • M&M

M&M

前回産んだ時の看護師さんも、そう言ってました!半分遺伝、半分食生活だって‥
    私両親ともに高血圧なので遺伝もあります😂

ほんと…
    赤ちゃんと自分の為と思っても、このくらいなら。。と、思ってついつい食べてしまいます😪

• 6月14日