※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
住まい

キッチンをタッチレス水栓にした方いますか?🤔タッチレス水栓にするとオ…

キッチンをタッチレス水栓にした方いますか?🤔
タッチレス水栓にするとオプションで9万と言われ悩んでます🤦‍♀️

使用感やメリットデメリット等あれば教えて下さい🙇🏻‍♀️

ちなみに洗面台はタッチレス水栓です(標準)

コメント

ママリ

タッチレス水栓便利です😊
メリットは、汚れた手でも水栓が汚れない、水をすぐに止めれる、水栓のところを手で触らないので水垢の汚れがつきにくいです。
デメリットは、タッチレス水栓じゃないところでも、癖で手をかざしちゃうところですかね😂
うちは、タッチレス水栓にしてよかったと思ってます😊
新しく家建てた人とか、キッチンリフォームする人とかにはタッチレス水栓いいよーといつも勧めてます😊

はる

タッチレスじゃないんですがコメント失礼します💦
私はタッチレスの存在を知らずに家を建てました!タッチレスめっちゃ羨ましいです!!掃除もラク、料理中レバーに触れることもないなど、デメリットが見つかりません🥺✨ローン組んじゃえば9万なんてどうってことありません笑
リフォームでタッチレスにしたいくらい羨ましいです!

うはこ

お手入れしやすく、蛇口が汚れにくいので、洗面台もトイレの手洗いもキッチンもタッチレスにしました😊

全てLIXILですが、キッチンは2通りのタッチレスで、かざすと出てもう一度かざすと止まるタイプと、蛇口付近に近づくと出て離れれば止まるタイプです。
どちらも便利ですよ👍🏻

コーパのmommy

皆さん回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
タッチレス水栓おすすめということで前向きに検討したいと思います🥺

ぽん

使ってます!
うちは、節水モードもあって
手をかざすと水でて、離すと止まる機能もあります

手がベトベトになった時とか、タッチレスで良かった~!ってつくづく思います🙆‍♀️🙆‍♀️