※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NI
子育て・グッズ

2ヶ月の娘のミルクの量について、皆さんはどれぐらいあげていますか?体重は5キロ超えで、ミルクと母乳混合で育てています。

ミルクの量について。
もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
体重は5キロ超えです。
ミルクと母乳混合で育てているのですが
これぐらいの時期って皆さんどれぐらい
の量あげてますか??

コメント

はじめてのママリ

ほぼ同じ条件の息子がいます。
昼間は2時間おきくらいに母乳、夜はミルク120mlを3時間おきくらいであげてます😊
たまに母乳だけで足りなそうなときは40〜60ml追加してます!
1ヶ月検診で体重が少し増えすぎだったのもあり、どのタイミングでミルクの量を増やせばいいのか悩み中です😖

• NI

NI

コメントありがとうございます😊
    悩みますよね🍼私はグズったら母乳って感じで、ミルクは3時間おきに100あげてるので少ないのか多いのかよくわからず😅
    よくグズって母乳あげないと泣き止まないから足りないのかなぁ、、

• 6月14日
あーちゃん

先週2ヶ月になったばかりで、今日測ったら4.8kg

最近母乳が出てるのかそのあとグズらなくなってきたのであまりミルクはあげてません。

朝イチ、3時間後、夕方(今くらい)の三回が多いかなぁ〜〜

量は120〜150mlと幅広いですが…

• NI

NI

コメントありがとうございます😊
    私は3時間おきに一回のミルク量が100なので少し少ないのかなぁと悩み中です🤔その間にグズって泣き止まない時に母乳あげていて、夜中も基本母乳です。母乳もどれぐらい出てるのか不明ですが😅

• 6月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

2週間くらい前まで母乳の後のミルクという感じでした。
    ですが、おっぱいの張りが強くなり、3時間経たずに痛くなるので吸ってもらってたらミルクあげるのが少なくなっちゃって…

夜中は母乳だけになってるので起きなくて済むのでいいですよね!

上の子たちは完ミだったので夜中にミルク作らないのは嬉しいです(笑)

私、両方陥没でしかも片方は強者で、ニップルは嫌がってしまい、片方だけでなんとかやってるので、本当どれくらい出てるか不安で仕方ないです😵でも、約10日で400gくらいは増えてたのでこのままで行こうかと😁
    普通がどのくらいだろう…(笑)

• 6月14日
  • NI

NI

夜中ミルク作るのしんどいですもんね💦夜中は母乳で満足してくれてるので助かります笑
    体重増えてるなら大丈夫そうですよね🙆‍♀️

• 6月15日