※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
住まい

皆さんの寝室のレイアウトを教えてください!😣我が家は3LDKで娘と私は主…

皆さんの寝室のレイアウトを教えてください!😣

我が家は3LDKで娘と私は主寝室、旦那は自分の部屋で寝ています。

今はセミダブルのベッドとミニサイズのベビーベッドで一緒の部屋で寝ていますが、標準よりも大きい子なのでミニサイズのベビーベッドがもう限界です…。

だからと言ってセミダブルのベッドで一緒に寝るのは怖くてどうしようか悩んでます💦💦

セミダブルのベッドは私が独身時代から使ってるし、ベビーベッドは親戚からの借り物なので、いっそのこと1から買い替えようかと思っています😣💦

皆さんはどうしてますか…?

コメント

ぽんこつ

ダブルのベッドで息子と2人で寝てましたが落ちたら怖いので布団に替えました!

シングル布団2枚で旦那私息子と3人で寝てます😊

  • もこ

    もこ

    やっぱりお布団がいいですよね。
    私も8時前には寝るので1人で寝かしてる間に落ちたら怖くて😭💦
    うちもシングル布団2枚買って娘と寝ようかなと思ってました…。
    お布団の下はすのことか敷いてますか?💦

    • 6月14日
  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    すのこは敷いてないですが、除湿シートを敷いてます!

    ニトリの布団は安いのでもしカビたりしても買い替えやすいのでオススメです🥰

    • 6月15日
  • もこ

    もこ

    なるほど。除湿シートもありますね🤔
    確かにニトリとか安い方が気兼ねなく使えますねー。
    きっとおしっこ漏れとかもあるだろうし…。
    いろいろ見て検討してみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月15日
えび

夫婦+子ども二人です。
主寝室にシングル布団3枚敷いて、みんな川の字で寝てます🌝

  • もこ

    もこ

    皆さんやっぱり布団なんですね。
    お布団の下はすのこひいてますか…??

    • 6月14日
コスタ🛳

2週間前に引っ越すまでは、シングルベッド2台で3人で寝てました!
左側と足元は壁につけて、壁側から息子私旦那の順でした!
今はシングル布団3枚敷いて寝てます😊

  • もこ

    もこ

    お子さんがいちばん壁なんですね!
    その方が安心かな。。
    うちもシングル布団に変えようと思います🤔
    ありがとうございました😊

    • 6月14日
のりたま

夫婦と娘と三人同じ部屋で寝ています。夫がダブルベッドで一人で寝て、私と娘は床にダブルのマットレスを敷いて、その上にシングルの布団を二つ敷いて寝ています。
娘は寝相が悪くて上下左右にゴロゴロ転がって行くので、とてもベッドでは寝かせられません😅
マットレスから落ちないように、床が出ている所には使用していない布団を折り畳んで、隙間を埋めるように置いています。

  • もこ

    もこ

    マットレスの上にお布団敷いてるんですね!
    冬場一度ベビー布団を床に敷いて寝かせたらお布団と床の間が濡れてて💦💦
    お布団の下にすのこ置こうか迷ってます。

    成長してもやっぱりコロコロ転がっちゃいますよね😂
    隙間埋めも参考になります。
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
🌈虹ママ

シングル布団3枚並べて壁から娘私息子旦那の順で寝てます(*^^*)
隣の部屋に元々夫婦で使ってたダブルベッドもあり、そこは病気したときの隔離用に残してます☆

  • もこ

    もこ

    隔離用いいですね😂
    主人が一緒に寝れるか私のベッドを使ってくれればいいんですけど…マットレスの硬さの好みが合わなくて😅😅
    主人はほぼ床みたいな敷布団で寝てます😂💦

    やっぱりお布団にします!
    ありがとうございました😊

    • 6月14日
deleted user

元々ベッド使ってましたが
ベッドからの転落怖いので
子供が生まれてすぐ処分し、
ダブルの布団とベビー布団並べて
みんなで寝てます🙌

  • もこ

    もこ

    やっぱり怖いですよね😭💦
    うちも処分する決意ができました🥺
    早くお布団をどうするのか検討します💦
    ありがとうございました😊

    • 6月14日
ママリ(30)

うちは今セミダブルで3人で寝てます!
ベビーベッドでしたがもうそこでは寝てくれず。。
因みに70センチ7kgの女の子です👶
めっっちゃ狭いですよ😂
片方壁についてるので、落下はしません!
でも、寝返りとか活発になってきたら90度回転は当たり前です。
なので、、ほんとに狭い😂

来月頭に引っ越しするのでそれまでの辛抱って感じです。

お引越しされる予定ないなら、広いベッドが良いかなーと。

  • もこ

    もこ

    セミダブル3人ってすごいですね😂✨
    うちの子寝返り→寝返り返りで永遠にくるくるしてるので一緒のベッドは怖すぎです😂
    絶対蹴られるだろうし…🤣

    うちは去年引っ越ししたばかりなのでしばらく引っ越しはなさそうです🤔
    ローベッドも考えましたがやっぱり布団かなぁと…。
    子ども中心の環境づくりは難しいです😣💦

    ありがとうございました😊

    • 6月15日