※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぶたこ母ちゃん☆
子育て・グッズ

教えてください(^-^)①後追いの時期②人見知りの時期③手を出して抱っこを求める時期それぞれいつからですか?

教えてください(^-^)
①後追いの時期
②人見知りの時期
③手を出して抱っこを求める時期
それぞれいつからですか?

コメント

うちの娘は、
後追いが6ヶ月
人見知り、抱っこ求め始めたのは5ヶ月でした。

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

コメントありがとうございます☆
    結構早い段階なんですね。
    10ヶ月頃からかと思ってました。

• 6月20日
ハンコック

うちは、後追いも人見知りもないです…
ただ、2歳過ぎたくらいから照れて、初対面の人などの前などでは、恥ずかしがりますf^_^;)

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

後追いや人見知りがないと少し楽ですね(^-^)ひどいとトイレにもいけない…と聞いたので。
    恥ずかしがりくらいなら可愛いもんですよね。

• 6月20日
  • ハンコック

ハンコック

ん〜、人見知りや後追いをしないのも少しは困りますよ…
    一緒にスーパーに行っても、カートに乗る子ならまだましですが、ウチは乗らないので、付いて来てくれず、1人で大暴走でヨーグルトやお菓子を勝手に開けてたりします…
    今は、私も妊娠中なので追いかけるのもしんどいし、今は2人で買い物は行けませんf^_^;)
    ちゃんと、後ろからチョコチョコ着いて来てくれる子を見ると羨ましいですf^_^;)

• 6月20日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

たしかに…(´-ω-`)
    妊娠中は追いかけるのしんどいですよね…。
    する、しない、程よい所がいいですね。

• 6月20日
もこ

①5ヶ月でズリバイが出来るようになってから直ぐに後追いが始まりました‼︎
②今のところ人見知りはしませんが、3ヶ月頃から寝る時に私以外の人だと泣いて寝ないしミルクも私以外の人からは飲まなくなりました。
③5ヶ月前半から手を出してくるようになりました\( Ö )/

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

①〜③が結構早い段階なのにびっくり。勝手に10ヶ月頃からかな〜と思ってました。

• 6月20日
はじめのママリ🔰

うちは人見知りが4ヶ月から、抱っこ求めてきたのが5ヶ月半ごろ、後追いは6ヶ月ごろからです(´•ω•`)
今だに人見知りも後追いも激しいです!

• ☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

ない子もいれば、激しい子もいる…それぞれなんですね(^-^)
    勝手に10ヶ月頃からかな〜と思ってたので早い段階から始まる事にびっくりしました。

• 6月20日