※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

質問ではなくて愚痴です。生後4ヶ月の娘を旦那に預けて、久々に美容院に…

質問ではなくて愚痴です。

生後4ヶ月の娘を旦那に預けて、久々に美容院に行きました!
私が寝る為に週末1時間旦那に預けた事はありますが、外出はありませんでした。初の外出、心配なので出掛ける前に旦那に注意点諸々伝えてから行きました。
その時の旦那...あー!大丈夫。はいはい分かったわ。
とあんまり聞く様子無し。
そこでまぁいっか!と思ってしまった私も私ですが。
帰ってきたら色々やらかしてくれてました。

その1。お隣さんが、割とクレーマーなので窓を開ける時は泣いてない時にしてほしい。→ギャン泣きなのに全部屋全開。

その2。寝かせる時はラックか床のお布団にして。→ベットの上に起きてるのに寝かせて見事転落事故。

しかも帰ってきて、しばらく経ってたから事故の話をされました。もう慌てて小児科に連れて行き、とりあえず様子見になりました💦
転落事故に関しては、別室で旦那が趣味のレゴを組み立てていた様です。
「そーいえば、落ちたんだよね〜。謝ったからいいじゃん、昼飯何にする?!」「もう1人の時預けないで」と言われたときにはカッチン!ときました。

預けた自分に対してもショックだし、色々残念すぎて、どこにもやり場のない怒り。
書いてスッキリさせてください、すみません😭

コメント

はじめてのママリ☺️

え!ありえないですね!
その無責任な感じが読んでてイライラしました😭
レゴぶっ壊したくなります!

あんたから言われなくてももう2度と預けねぇーよって言ってしまいたくなります。

落ちた時は頭は打ってないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    タンコブになってるので頭打ってると思います。
    いつもよりお昼寝が長かったのでちょっと不安です。

もう預けるのやめようと思いました😤

• 6月14日
ママリ

あり得ないです、自分の子どもなのに。
趣味を優先して自分の子ども大事じゃ無いんですかね?
1つの命を預かっているのに無責任過ぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。本当に自覚がなさすぎて呆れるを通り越して、無です。30も過ぎてるのにどっちが子どもか分からないです。
    今は旦那の夕飯作るのも嫌です

• 6月14日
F

ん?軽く虐待じゃないですか?😅
父親なのに…そーいえば落ちたんだよね〜って世間話みたいに言うなんて…
次は娘さんの為にも預けれないですね…危ない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

まるで自分は悪くないに、しょうがない、とでも言うように説明してきました。
    ちゃんとやってくれる旦那だと思ってたのに、ショックで幻滅です。もう預けません。

• 6月14日
Kコマー

父親なのに「もう預けないで」?
自分の子だから面倒見るのは当たり前なんだけど…って思っちゃいます。
しかも別室にいたってことは、お子さんがベッドから転落した瞬間を見てないですよね?
子どもがベッドから落ちたら、頭打ってたり怪我してないか心配するものだと思うんですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転落した瞬間は全く見てなくて、娘のギャン泣きと音で気づいたようです。
    普通頭とか、全身チェックしますよね。子どもに、大丈夫だよな〜♪って呑気に話しかけてました。
    今絶賛喧嘩中ですが、もう預けないで!発言に関しては言葉のあやだよ〜とか言ってます。尚更ムカついてます。

• 6月14日
のりせんべい

旦那さんあり得ないですね…酷すぎます💦
しかも事故のことすぐに言わなかったことが悪質と言うか…自分の趣味優先して生後4ヵ月の子のこと見ていないとか、親の自覚なさすぎです!

今後家族として続けていくのを考えてしまうレベルだと思います😢少なくともレゴは没収ですね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レゴは結婚前からの趣味だったので、理解した上で結婚したつもりでした。子どもが出来てから、飲み込むのは怖いから保管方法考えよう。と話していたのに。まさか、親がレゴに集中して子どもが転落する事まで頭になかったです。
    これを機に色々話そうと思います!

• 6月14日
ほの

男親ってそんなもんだと思います!!近所でも最近、フラフラよちよち歩きの男の子を父親が何メートルも先をスタスタ歩いてほらこいこいって言ってる姿をみて、コンクリートに頭打ったらどーするの、なんでこんな人がこんな小さいこを連れ歩くんだ、と思いました。
私は離婚してますが、元夫は30分でも赤ちゃん預けて帰ってきたら、赤ちゃん死んでるほうにかけられます。
男性のなかでも思いやりがあったり気配りがあったり器用な方も居られますが、男らしい?方ほど、赤ちゃんや子供の面倒は見るのは無理な人多いと思います。
私達の母親世代だと男性には赤ちゃん触らせなかった人も居ると聞きました。
器用な旦那さん居る方が羨ましいです笑 お互い頑張りましょう😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当気がきく、というか、ちゃんと危険を予知できる旦那さんがいる方が羨ましいですよね♪
    これを機に今後起こるだろう事故についてや、どうして欲しいかを伝えています。改善してくれる事を願います

• 6月14日
1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

ビックリです!
普段からお子さんと関わってなくて、お子さんがどのぐらい動けるようになったとか把握されてないんですかね?
うちの旦那も一気に言うと「うるさいわ!わかったわかった!」ってなる人なんで、普段から子供の◯◯が出来たとか、今日食べさせたこれが嫌いだったみたいとか、めっちゃ喋ります。
ただ、ベッドから落ちたのに子供の心配してなくて「もう1人の時に預けないで」って、親としての自覚無さすぎますね…
100歩譲って別室でレゴしてても慌てて電話してくるとか、帰ってきて申し訳なく伝えてくれたらこっちの受け取り方も違いますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます

関わるのは週末だけって感じですが、日々の様子は動画や写真で見せて伝えていました。が、ちゃんと聞いてなかったって事ですよね...

落ちた事も旦那の対応も含め色々な事がショックでした😇

• 6月14日
ちゃん

とりあえずレゴは全部処分ですね😩
今度寝てる時ベッドから落としてあげたらいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベットから落としてあげたらいいに笑いました🤣
    やっちゃいそうです。笑

• 6月14日
まる

え、旦那さん頭大丈夫ですか😨?どこかお悪いのでは。

うちの旦那も足りない部分はあれど、さすがに転落事故があったときは私よりも大慌てで泣いてました💦
しかも、下に布団敷き詰めてあるので落ちても大丈夫なのになぁって感じで😂💦

私なら預けないどころか、そんな旦那さんなら離婚も考えたくなります。
義両親に愚痴っちゃうかも。

別室でレゴ組み立てる意味がわからない。起きたらすぐ気づく位置にいないと、面倒見てるって言いませんよね。
同じ高さから落ちてみてもらいましょう。
大人でもベッドから落ちたら意外と痛いです。子どもならなおのこと痛かったでしょう。可哀想に…

謝れば何してもいいわけないですよね。父親として以前に人として最低すぎます。

誰の子どもなんでしょう?
自分の子どもをたった1時間も1人で面倒見れないなんて情けなさすぎる。
そういう人に限って外では俺、イクメンアピールするんですよね。寝言は寝てから言えって思います。

しばらく私なら口聞きません。子ども抱っこもさせません。落とされたらたまりませんからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!泣いて心配してくれる旦那さん、うちにも欲しいです😇

おっしゃる通り、イクメンアピールだけはするんですよね。たかが週末の1時間面倒みたくらいでって思っていて、今までは、何もしないよりやってくれるだけましかなと我慢してました。これからは我慢せずに色々言います😤

絶賛喧嘩中なので、これから変わってくれる事を願います。

• 6月14日