※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

2歳の子供がオムツ替えを嫌がり、特にうんちの時に寝転がってくれず困っています。最終的には無理矢理替えさせてしまいました。イヤイヤ期なのか、どう接したらいいか悩んでいます。

着替え、オムツ替えを嫌がります。おしっこの時や着替えはYouTube見せてたら立ったまますんなりさせてくれますが、うんちの時はどうしても寝転がってもらわないとダメなので、今まではしまじろうパペットを使ってゴローンしてオムツキレイキレイしよー♪って言ったら寝転がってくれてたのですが、今日はそれも通じず、無理に寝させようとすると大号泣…。気に入らないと最近叩いてくるようになりました😨でもうんち臭いしかぶれも気になるからもう最終的に旦那と押さえつけて替えさせました。
何が嫌なんだ…ってイライラします…2歳なりましたが、まだ何も喋れません。こちらの言うことも分かってたり、通じてなかったり…これがイヤイヤ期というやつなのでしょうか??
今のところイヤイヤされてもある程度はもういいや〜って深く考えないようにしてるんですが、うんちだけは…替えさせて欲しい…うんちだけは譲れないのです😥無理矢理やるのは良くないでしょうか??

コメント

替え方を変えみてはどうですか?
うちは立たせて替えていますよ!!
わんわんのようになってと教えてます!!
股のぞきみたいな体制です!

• もい

もい

なるほど…!全く考えにありませんでした…明日早速試してみます!ありがとうございます✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

youtube見せて立ったまま着替えてるなら寝転んだときもスマホ持たせてyoutubeってのはだめですか?
娘の時そういう時期ありました。
イヤイヤひどすぎて歯磨きもyoutube見せてしてました。
だめとわかっててもずっと続くわけではないしと💦
今は全く大丈夫なので私ならそうしちゃいます😂

• もい

もい

そういえばそうしてる時もありました…なんか今日はいっぱいいっぱいで忘れてました…思い出させてもらってありがとうございます😂
    因みにうちも普段からめちゃくちゃYouTube見せてます😅やばいです…

• 6月14日
ママ

テレビやオモチャに夢中になっている間にウンチも立ったまま替えていました!
娘の気分でお馬さん〜と四つん這いしてくれる時もあり、これが1番拭きやすいです😊
着替えも同じです。ダメな時はズボンを履かせた後に時間をおいて上を着替えさせていました!

• もい

もい

うんちも立ったままなんですね…!プロですね!
    お馬さん〜はやったことなかったので明日試してみます!たしかに拭きやすそうですね😆ありがとうございます!

• 6月14日