※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆこ
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんにフォローアップミルクはいつから与えるべきか気になります。いつから飲ませたか教えていただけますか?

完ミのお母さんに質問です。
私は9カ月の子供を育てていて最近三回食にしたのですがまだ普通のミルクです。開けてないミルクも3缶くらいのこってます。フォローアップミルクの存在が気になるのですが缶には9カ月ごろからと書いていて、皆さんいつくらいから飲ませましたでしょうか?飲ませないお母さんもいらっしゃるみたいなので差し支えなければ理由など聞きたいです。

コメント

野口さんさん

今あるミルクを飲ませ終わってから
フォローアップでも良いと思いますよ!
蓋に書いてるのはあくまで目安だと思うので!
体重を見ながら、離乳食の進みを見ながら
フォローアップに変えました!

1歳で卒業したので、フォローアップの
期間は短かったです(^^;;

• かゆこ

かゆこ

1歳でミルク卒業されたんですね😄そうですね!普通のミルクも別に悪いことないですもんね。
    私も使い切ったら変えてみます!
    ご回答ありがとうございます👍

• 6月20日

普通のミルクのままでずっと行きます(≧∇≦)余ってる缶使い切ってから試してみたらいいと思います!うちは他のミルクは受け付けませんでした😨

• かゆこ

かゆこ

受けつけなかったんですか💦赤ちゃんも味に敏感ですよね😅
    私も使い切ったら試しに購入してみます!ご回答ありがとうございます👍

• 6月20日
ゆうかちゃゆ

9ヶ月になってすぐにフォローアップにしました!
理由は、娘がアホみたいに離乳食モリモリ食べるので、そんな栄養いらないだろ〜!って事で( ´ー`)
値段も安いですしね!
開封していない新品のミルクは次の子用に取っといてます\(^o^)/