※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
家事・料理

離乳食を始めて1ヶ月たち、2回食になりました!1週間分作っておいて冷凍…

離乳食を始めて1ヶ月たち、2回食になりました!

1週間分作っておいて冷凍保存しているのですが、

その際に、きっとみなさんリッチェルの保存するやつだったり百均の氷のやつに入れてやってると思うんですが!!

何gづつに分けて保存していますか?

なるべく詳しく教えてください!

それとどのくらいの量を食べさせてるかも教えていただきたいです!✨

よろしくお願いします!

コメント

すみっコでくらしたい

私は小さじで管理してました。
微調整できるように小さじ1~3に分けて2つずつくらいです。
途中から食材一つ一つを分けるの面倒になって
多少つぶつぶでものみめるようになったので2~3種類の野菜を合わせて10gと20gで冷凍しました。
新しい食材は単品で凍らせてます。

*夢*

私もshigmoさんと同じで
小さじ1~3に分けて冷凍してました!
単品で冷凍しておいて食べる時に混ぜるものは混ぜてました(*´꒳`*)