※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘の前撮りはいつがいいでしょうか?スタジオアリスは8月がオススメ。また、ヒロタ写真スタジオの雰囲気が知りたいです。

2歳半の娘がいます👧
今年、753なのですが…前撮りは何月頃がいいのでしょうか❓
スタジオアリスで聞いたら8月がオススメ‼️と言われました📸(理由は聞いてません…💦)

12月で3歳なので…夏に前撮りとなると2歳8ヶ月頃でまだまだジッとしていられないと思います。


また、千葉県八千代市にある「写真スタジオ ヒロタ」で写真を撮られた方いらっしゃいますか❓
どんな雰囲気が気になっています…

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

(^o^)

うちは去年だったんですが、8月くらいに前撮りしたと思います!その後だと混むからかな?確か…🙄
うちは、2歳半くらいで、着替えることがイヤでとにかく大変でした😓チョロチョロするくらいならスタジオの方も慣れたことなので大丈夫かと思います😁

  • ママリ

    ママリ


    やはり8月だったんですね📸
    確かに…ウチもイヤイヤ期で普段の服を着替えるのも大変なので、「ジッとして撮影」よりもまずお着替えで苦労しそうです😭
    しかも、ヘアーとかメッチャ嫌がりそう😰

    色々、ありがとうございました😊

    • 6月14日
an

おもちゃとか試行錯誤でやってくれますよ👍️
愚図っても嫌な顔せずあやしてみてくれたりします。
3歳は大体の子はじっと出来ないから気にしなくて大丈夫ですよ😃

同じ2歳半ですね✨
大変ですが…頑張りましょ😆👍️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね…😂
    親からするとグズられるのが1番困るな〜って思っていたので…anさんのお話を聞いて安心しました😊

    anさんは753さんの衣装は事前に選ばれる予定ですか。

    色々聞いてしまってスイマセン🙇‍♀️

    • 6月14日
  • an

    an

    電話で予約して衣装見に行きます😊
    うちもマトモに撮れるか本当不安です😰
    撮影とお出掛けは別日で予約いれる予定です。

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😌
    やはり、衣装は別日の方が良いんですね。

    本当に色々ありがとうございます😊
    お互い素敵な753の写真が撮れると良いですね📸👸

    • 6月14日
  • an

    an

    当日より先に連れて行って
    場所慣れさせといた方がいいかなと☺️
    自分で選ばせてあげれば
    着てくれるかもしれないですし✨

    • 6月14日
pooh

基本日焼けする前の夏前に前撮りをした方が、ドレスとかも撮るなら、綺麗に撮れます^_^
可愛いのが、好きな子なら、意外とノリノリで撮ってくれますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    日焼け…🌞
    そうですね、日焼けしたプリンセスってちょっと笑っちゃいますね😂

    うちの子、まだプリンセスとか興味がなくて未だにアンパンマンやらワンワンやらにハマっていて…😓

    これからディズニープリンセスの映画でも見せてみます😊

    色々、ありがとうございました😊

    • 6月14日
my

年子なので今年満年齢と数え年で二人そろって
今週前撮り行ってきました!
キャンペーンのDMがきててそれが7月末までに前撮りっていう
条件付きだったのでいそいでいきました!
ただ8月とかになるとお子さん日焼けとかしちゃうやろうし
おすすめは6月頃ってわたしは言われました😂

  • ママリ

    ママリ

    やはり、8月は日焼けしちゃいますよね😂
    キャンペーンがあるのは嬉しいですよね✨

    オススメは6月‼️今月‼️笑笑
    お店によって状況は違うかもしれませんが、7月ぐらいに前撮りした方が良さそうですね😆

    • 6月14日
まだら姫

七五三はまだですが、毎年娘の誕生日にヒロタで写真を撮っています!
カメラマンのおじちゃんも、女の方もいい写真を撮ろうと頑張ってくれ、優しいですよ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    ヒロタで写真撮られてるんですね📸
    お子さんがジッとしていられない場合でも…色々手を尽くしてくれる感じですか❓😙

    私の勝手なイメージなのですが、大手のアリスやマリオだとお姉さんが全力で笑顔を引き出してくれるイメージなんですが…個人のスタジオはどうなのかな❓と思いまして…😅

    • 6月14日
an

お宮参り、節句、誕生日を写真スタジオヒロタで撮りました📷️
増やせるアルバムにしたので見返しても楽しいです✨
七五三も撮りに行きます👘
写真もアリスとかより全然綺麗です!
やっぱプロとの差かな?と思います👏

  • ママリ

    ママリ


    ヒロタで753の写真撮るんですね📸
    しかも、写真の仕上がりが綺麗なんですね‼️

    ウチもヒロタにしようかな❓😅

    ヒロタは上手く笑顔を引き出してくれたりしますか❓
    ジッとしていられない子なので、夏頃前撮りを考えていて大丈夫かな、と心配しているのですが…

    anさんのお嬢様も2歳半でウチの娘と同じ歳ですね😆

    • 6月14日
  • an

    an

    下に返信しちゃいました🙇‍♀️

    • 6月14日