※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
家族・旦那

朝から旦那とケンカしました。旦那は交代勤務です。今週の水曜日は夜勤…

朝から旦那とケンカしました。

旦那は交代勤務です。
今週の水曜日は夜勤で、木曜日の朝帰宅して今日まで休みです。

昨日、一昨日は夜バイトに行きました。
(22時〜25時まで)
バイトに行っている理由は、旦那の勝手な借金です。
それをバイト代で返済しています。

昨日の夜ご飯のお皿洗いは旦那がやってくれると言ってくれたので、任せました。

旦那には9時くらいまでは寝かせてあげようと思い、
朝から洗濯や子供のオムツ交換、下の子のミルク、上の子の朝ご飯の支度をしていました。

ご飯の前に上の子の歯磨きをしようと思い、やろうとしました。
最近、上の子は歯磨きが大嫌いで…
色々と工夫しても、とにかくイヤイヤで大騒ぎでギャン泣きです。
でも、食べる前にしないと汚いですし…
そういう習慣にしたいので…嫌がる娘に話しかけながらやっていました。
あまりにも大騒ぎで、足をバタバタ動かすので、押さえながらやったりしていましたが
それでも足を動かすので、イラっとしてしまい、足をペンと叩いてしまいました。

それを見た旦那が激怒し、叩くなら足を押さえてやればいい、と、馬乗りになって歯磨きを代わりにしました。

私は、イラっとして、押さえながらやってるよと言いました。
でも旦那はやってねーじゃねーかと言ってきました。
押さえながらやっている所は旦那は別の所にいたので見ていません。
見てないくせに!とムカついていました。

旦那は、押さえながらやれば足もバタつかないし、叩く必要ないだろ。と。

私は、だからやってるよ!朝から家事も全部1人で頑張ってるよ!と言いました。

旦那は、全部1人でやってねーだろ、皿は俺が洗ってんだろと言ってきました。

お皿洗いはやってもらいましたが、毎回じゃないです。たまにです。
それに私はムカついてしまい、仕事は休みがあるけど、家事育児には休みはないじゃんと言ってしまいました。

旦那は、俺だって夜はバイト行って、休みの日は家事も育児もしてるよ!だけど俺は休みがないなんてそんな事一度も言った事ねー。だったら全部1人でやれよ。
嫌ならもう何もしなくていーわ。寝てろよ。何もすんな。
と言われました。

家事をやってくれるし、何もしない人もいるだろうし、感謝もしているけど。

私は家事、育児、旦那以外誰にも頼れる人がいないので、ワンオペで頑張ってきました。

家事と育児は思ったり大変で、孤独だし、ストレスもすごくある。

家事、育児は誰からも褒めてもらえない、お金だって発生しない、認めてもらえない。

そんな気持ちを分かってもらいたかった。

世の中には、家事に育児に仕事しているお母さんはいっぱいいるし
旦那さんが何も協力しない人もいる
それに比べたら、私は良い方だと思う人もたくさんいると思う。
私が悪いと言う人もたくさんいると思う。

でも、私の気持ちに寄り添って欲しかっただけで。
毎日頑張ってるねって言ってもらいたかっただけ。
それもしてもらえないのかな?
私が間違ってたの?
私が悪いの?
旦那は出て行くと言っています。
涙が止まらないです。
辛いです。

コメント

piko

皿洗い位で威張ってんじゃねー‼︎
だったら今日から自分の事は全部自分でお願いします‼︎
わたしならそう言って子供と自分の事、家がゴミ屋敷にならない程度に必要最低限の事だけします!

• マリィ♡

マリィ♡

『自分の事は全部自分で』
    そう言えば良かったです。

結局、お昼ご飯は私が全部作りましたし、お皿洗いも私がしました。

生理中という事もあり、いつもより余計にイライラしてしまいました。

• 6月14日