※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

賃貸の集合住宅に住んでおり、前に土地があるのですが、3年前まではちゃ…

賃貸の集合住宅に住んでおり、前に土地があるのですが、3年前まではちゃんと手入れされていたのに、三年間放置され、雑草が2メートル越え近くになり、土地も100坪以上なので、住んでいる我々のベランダは虫がかなりすごいです。賃貸の管理の人に連絡しましたが、やはり前の土地に住んでいる人がわからないので、なんにも対象できないみたいで、引っ越す以外になにか方法はないでしょうか、、、

コメント

残念ですが、出来ることは何もないと思います😓
不法侵入になるので勝手に刈ることも出来ないし、まして2メートル程度じゃ日照権にも関わらないので自分の土地に草生やすのは自由ですしね…
もしかしたら所有者が亡くなって相続した人が放置してるとか、そもそも相続人がいない、とかかもしれませんね🤔

ママリ(30)

市役所に相談してみては?
2mはなかなかですね😱
虫コナーズをやるくらいしかなさそうですが。。