※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食事をうまくできず、同じ年齢の子供と比べて不安に感じています。

モグモグ、カミカミができません。
9ヶ月から食べれるホットケーキを作って小さくカットして
手掴みで食べさせてもオエッといって吐いてしまったりまるのみしてしまうためなのか全然食べれないです。離乳食初期の様なものは大丈夫なのですが…
知り合いに同じくらいの子供がいるんですがその子は苺を丸ごと上手にモグモグして食べたりできてるのにって思います🤧

コメント

✨かぜきちmama✨

ミルクに浸してからとかでも難しいでしょうか?
徐々にミルクの量減らして慣れさせたら食べられるようになりそうな気がします🍀

• ☺︎

☺︎

ミルクに浸して食べるいいアイデアですね!やってみます💡

• 6月14日
aka

うちのこは、ついこの間バナナをやっとそのまま食べれるようになりました😂まだまだ固形物苦手です😅
けど、1歳からのサッポロポテトとか、アンパンマンクッキーは食べれるので好みの問題かなぁ?

少なくともその頃は全く食べれなかったです😂

苺食べてる子とかみるとすごいなぁって思いますよね💦

遅くても徐々に食べれるようになるので焦らなくて大丈夫だと思います!

実際私は周りと比べてよく焦ってますが😂

• ☺︎

☺︎

焦りますよね💦
    いつか食べられると信じて頑張ります!

• 6月14日
ママリっ子

周りにできる子がいると焦りますよね😂
咀嚼と嚥下の発達は、個人で異なります。
オエッてやるならまだこの子には早かったか〜と思ってしばらくお休みしたらいいと思います★
一回トライしてみたお母さん、エライ!

うちは、イチゴかじるようになったのは一歳過ぎてからです😂
パンケーキや蒸しパンはいまだに受け付けないけど、アンパンマンのスティックパンはよく食べます。
好き嫌いもあるし、その時の本人のやる気もあると思って気長に付き合ってみませんか?☺️

• ☺︎

☺︎

焦らずゆっくりやってきます!ご意見ありがとうございます😊

• 6月14日
ママリ

パンとかホットケーキとか、粉物て柔らかいからもぐもぐの練習には意外と難しいこともあるんですよね〜!
少し大きめに切った野菜の方が練習しやすくていいと思います☺️