※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sawa
妊活

基礎体温が36℃超えているため高温期と考え、排卵日に近い体調不良を相談。2日間仲良し中で、次の火曜日が排卵日予定。検査薬はしていない。

2人目妊活中30代です。🤗
妊活して2ヶ月目です。
もともと基礎体温は35℃代なんですが、36℃超えは高温期に入りますよね?1人目の時がうる覚えで、そうだったよーな。
みなさんの排卵日近くの体調ってどんなですか?
昨日めちゃくちゃお腹がチクチクしてたんですよ。眠気もひどくて。
丁度体温も36℃超えしたのでここ2日間仲良ししてるんです。
ただルナルナは次の火曜日が排卵日予定なんです😔
検査薬はしてません。

コメント

deleted user

わたしは基礎体温が35.5〜36℃前半
36.5℃以上が高温期です☺️

排卵日近くの体調は
透明なおりものが多くなるだけで
排卵日当日は排卵痛があります✩︎⡱
排卵が終わったら高温期に移行します⚮̈ ʾʾ

36℃超え…
高温期に入ってるって事は
排卵済みなんですかね?🤔

  • sawa

    sawa

    生理始まって、終わった後の体温です。
    波があるんで大体の予想でしかないんですが、丁度2週間後に下腹部痛とか体調に変化あったので。そうかなと。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    高温期、めちゃくちゃ高くなるんですね😳✿
    生理は1日か2日開始ですか?

    • 6月14日
sawa

30日開始です。
下がったのは体温計を変えたのもあり、温度差が激しくなりました(笑)

deleted user

やっぱりそうですよね😳笑
チェックは付いてるけど
体温が高いから、アレ?って
思ってました💦すみません。
体温計変えたら温度差激しくなるんですね😅

わたし、出産するまで
生理周期と排卵が規則正しくて
1人目を1回で授かったので
今回も大丈夫だろう!と
去年の4月からゆるりと
妊活を開始しましたが
半年間なんにもなし…
11月から排卵検査薬使ったら
毎月排卵がズレていました💦
産後、ズレまくる可能性があるので
排卵検査薬オススメします✦*

  • sawa

    sawa

    なるほど、今月リセットしたら来月から検査薬使ってみます!😄

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ぜひっ‼︎
    でも、リセットしないことを
    願ってますね♥︎😊

    • 6月14日